「禅」

開花しましたぁ~(*>∀<*)

今までうちにはなかった…

茶系の薔薇🌹

蕾の時は茶色っぽかったのですが…

開くと以外に…

パープルが勝ってる感じですネ(^_-)


Yさん、
「オレンジ&レーズンロール」「究極のクリームパン」のレッスンでェ~す(^-^)/

どちらも…

バターそぼろを施して…

粉糖で仕上げるパターン…

バターそぼろ姉妹ですョ(^∇^)


先ずはその…

バターそぼろから作っていきまぁ~す(^_-)


続いて…

2種類の生地を分割~丸め…

「生地の色が随分と違いますねぇ」おねがい


成型は「究極のクリームパン」から…

そうなんですよぉ~

玉子とバターがたっぷりな生地…

黄色が強く見えますよネ(*^ー゚)

「このパン、今まで作ってなかったですよぉ~」ニコニコ

聞いてビックリ!!( ; ロ)゚ ゚

Yさん作ってないのあったのですネェ~( ´∀`)


続いて…

「オレンジ&レーズンロール」成型…

昨日がファーストレッスンだった…

ベイク.ド.キッチン6月メニュー…

「久々に結構手粉使っちゃいましたぁ~」爆笑

扱い辛い生地での創作成型…

これをクリアーしたら…

他の生地が…

楽に感じるようになりますよぉ~( *´艸`)


このタイミングで…

「究極のクリームパン」
2次発酵終了~

焼きまぁ~す(^o^)/


バターそぼろを施して…

「オレンジ&レーズンロール」の成型も…

完了です(^^ゞ


2次発酵&焼き上がり待ちの時間には…

ポイントのご説明…

いつもは3メニュー倍量のYさん…

今回はご自宅の為のパン作り…

ゆったりとご説明させて頂きましたョヾ(゚ー^*)


「オレンジ&レーズンロール」
2次発酵終了~

さぁ~こちらも焼きますよぉ~(^o^)/


焼き上がり&粗熱取り待ちのティータイム☕

お話しの中で…

私がYさんの妹さんを知ってるのがわかり…

「世間って狭いですネェ~」おねがい

ホント…そう思うことがよくあります(^w^)

悪いことは出来ませんねぇ( =^ω^)


粗熱を取り終えて…

粉糖で仕上げまぁ~すo(^o^)o


「究極のクリームパン」
出来上がりましたぁ~\(^o^)/

「シュークリームみたいィ~美味しそうぅ~」照れ


時間差で…

「オレンジ&レーズンロール」も仕上げ…

バターそぼろに…

粉糖がイイ感じで乗るんですよネェ~(ノ^∇^)ノ


「オレンジ&レーズンロール」
出来上がりましたぁ~\(^o^)/

「少し小型にして作ったけど、充分な大きさですネ」ウインク


写真撮影でェ~す📸

バターそぼろ姉妹…

どちらも美人さんですネρ( ^o^)b_♪♪


バターそぼろ姉妹ですョ(^∇^)


バターそぼろに粉糖仕上げ…


最高の競演ですゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"



ありがとうございました(*^ー^)ノ♪