雨に備えて…

鉢植えの薔薇は…

屋根のあるところへ避難…

地植えの薔薇は…

どうしようもないんですねぇ~これが…(-.-)

折角綺麗に咲いてくれてるのに…

少しだけ切り花にしましたョ(^∇^)


Yさん、
「こんがりハムチーズ」のレッスンでェ~す(^-^)/

「バターロール」で…

ベイク.ド.キッチンデビュー…

2回目のレッスンは「クロワッサン」…

お家で「バターロール」を…

もう5回も作られたそうで…

「バターロールを極めようと思ってェ~」おねがい

パン作りLifeを謳歌されてまぁ~すヾ(゚ー^*)


分割~丸め…

しっかりとマスター出来ましたネェ~(^_-)


生地休めの間に…

成型のご説明…

今回のテーマの「丸く伸ばす」…

3つのポイントを意識しながら…

イイ感じでェ~す(*⌒∇⌒*)


「もう美味しそうぅ~」照れ

パウダーチーズを施した段階で…

多くの方が…

そう仰いまぁ~す(*>∀<*)


いちばん下の娘さんが…

チーズが苦手ということで…

1個だけは…

パウダーチーズなしにしましたョ(^.^)

成型完了です(^-^ゞ


2次発酵待ちの時間には…

ポイントのご説明…

お家での惣菜パンの楽しみ方について…

お話しさせて頂きましたぁ~(´・з-)ノ


2次発酵終了~

娘さんの1個は…

塗り卵をしてマヨネーズ…

「ハムマヨネーズ」に…

さぁ~焼きましょうぅ~(^o^)/


焼き上がり待ちのティータイム☕

「クロワッサン」です😋

先日…

我がばら会のばら園へ行かれたそうで…

「綺麗でしたぁ~写真もいっぱい撮ってきましたぁ~」ウインク


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

「チーズがイイ香りィ~ご飯少な目に炊いてきて良かったぁ~」爆笑


写真撮影でェ~す📸

「こんがりハムチーズ」の中に…

紅一点の「ハムマヨネーズ」ですネェ~( *´艸`)


パン作りLifeを謳歌されてまぁ~すヾ(゚ー^*)

これから惣菜パンも…

楽しんで下さいネェ~(((o(*゚∀゚*)o)))


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪