「ニコル」

開花でェ~す(ノ^∇^)ノ

先日の…

ばら会の視察旅行で…

うちに来た子…

想像以上に…

美しいです(*>∀<*)


smileyさんでの和菓子レッスン…

私の毎月のお楽しみ…

今回は…

「和風しふぉん」と「細工羊羹」…

細工、創作の楽しさ…

これも和菓子の魅力です(^o^ゞ


先ずは…

「和風しふぉん」から…

中に入れ込む…

胡桃フィレを作って粗熱を取ります(^^)


その間に…

「細工羊羹」…

固まる様子を観察しながら…

細工をするのですが…

このタイミングが…

ポイントなんですよぉ~( ´∀`)


センスのない私ですので…

恐々でしたが…

K先生のご指導のおかげで…

イイ感じに…( *´艸`)


「和風しふぉん」は…

生地作って胡桃フィレを入れ込んで…

紙のカップで焼きまぁ~す(^o^)/


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

ベーキングパウダーは…

使用せずでの挑戦でしたが…

我ながら良い出来映え…

「和風しふぉん」

実は…

醤油を使ってるんですよぉ~(*^ー゚)

香りが良くってベストマッチ…

色んな創作で…

また作ってみようと思いまぁ~す(*⌒∇⌒*)


「細工羊羹」も…

型から出して…

出来上がりでェ~す\(^o^)/

こんな風に細工出来るなんて…

勉強になりましたぁ~o(^o^)o


細工、創作の楽しさ…

満喫しましたぁ~(^-^)v


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪