「フリュイテ」開花でェ~す🌹

バラ会の昨年の配布苗…

今までは…

成功率6割くらいだったのですが…

ここ2年は…

全て成功…

ちょっと上達したのかな…( *´艸`)


Kさん、Sさん、

「シナモンロール」のレッスンでェ~す(^-^)/


先月ベイク.ド.キッチンデビュー…


パン作りLifeをスタートしたおふたり…


2回目レッスンですョ(^∇^)



「あれもこれも作りたくって迷いに迷いましたぁ~」おねがい

と選んで頂いたメニューなんですョ(^_-)


「シナモンもレーズンも大好きなんですぅ~」ニコニコ

たぁ~っぷりと…

贅沢感満載の「シナモンロール」ですョ(^-^)v


Kさん、
「前回のあんバター塩パン、家族にも大好評でしたぁ~」爆笑
ご家族様が喜んで頂くと…
作るモチベーションが上がりますよネェ~(*>∀<*)


Sさん、
「あんバター塩パン美味しかったぁ~家で2回作りましたぁ~」爆笑
お家での2回も上手く出来たそうで…
これから益々パン作りLifeをお楽しみ下さいネ(´・з-)ノ⌒☆


太さを揃えて…

8等分にカットですが…

大きさの大小がないように…

慎重に…慎重に…


カップに入れて…

軽く押さえて…

成型完了でェ~す(*^▽^*)


2次発酵待ちの時間には…

ポイントのご説明…

特に低温長時間発酵法については…

初めてでしたので…

詳しくご説明させて頂きました(^o^ゞ


2次発酵終了~

つや出しの塗り卵を塗り…

さぁ~焼きましょうぅ~(^o^)/


焼き上がり待ちのティータイム☕

「クロワッサン」です😋

次回のメニューについて…

おふたりが交代で…

メニュー選択をすることに…

決定されたそうですョヾ(゚ー^*)


焼き上がって…

粗熱を取ってから…

アイシングで仕上げまぁ~すo(^o^)o


出来上がりましたぁ~\(^o^)/

奥がKさんの作品
「アイシングが更に美味しそう感をアップさせてくれますネェ~」照れ

手前がSさんの作品
「美味しそうぅ~大満足な出来映えでェ~す」爆笑


写真撮影でェ~す📸

Sさん、
撮ってすぐに送信されてましたョ( =^ω^)


Kさん、
美味しそう感が伝わるショットですネ(*^ー゚)


2回目レッスンですョ(^∇^)

おふたりのパン作りLife…

まだまだ始まったばかりです(^^)/\(^^)


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪