つる姫さんに…

また食べ物話題と言われそうですが…

昨夜は…

高校の同級生との…

月に1回の飲み会🍻

毎回交代で車を出すのですが…

今月は私の番だったので…

残念ながら…

ノンアルコールビールで…🍺

我慢しました(((^_^;)


デイサービスさんでの…

パン作りレクリエーションコッペパン

10名の皆様にご参加頂きましたぁ~(^-^)/

今回は…

皆様の大好物…

あんぱん2品でェ~す(*>∀<*)


はじめましてのお母さんOさん、
「パンなんか作ったことないわぁ~よう作るかなぁ~」おねがい
最初は少し不安げでしたが…
お上手に出来ましたョ(^∇^)


最高齢97歳のお母さんYさん、
「目が見にくいもんでパンが見えへんわぁ~」ニコニコ
と仰りながら…
頑張って作って下さいましたぁ~o(^o^)o


2次発酵~焼き上がり待ちの時間には…

合唱大会🎶

発声練習から始まり…

元気な歌声を聞かせて頂きました(*^▽^*)


さぁ~焼くのは私のお役目…

心を込めて…

焼きまぁ~す(^o^)/


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

「粒あんぱん」と「桜あんぱん」です🌸

お上手に出来てるでしょ(*>∀<*)

力作ですネェ~(^o^)v


3時のおやつは…

ご自分の作った…

焼きたて「桜あんぱん」を…

お花見の映像を見ながらでェ~す(´・з-)ノ⌒☆

「ひと足早くにお花見やなぁ~」爆笑

「パンは美味しいし、桜は綺麗やし、最高やなぁ~」照れ

「焼きたての熱々、こんなんここでしか食べられへんよなぁ~」ウインク


皆様の大好物…

色々なパンがありますが…

やはりあんぱんが…

いちばん喜んで頂けるんですよネェ~(*^ー゚)


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪