昨日のバラ講習を受けて…

庭の薔薇…

葉取りと仮剪定をして…

つる薔薇の誘引をしましたぁ~( ≧∀≦)

後は寒肥と鉢の植え替え…

頑張って…

年内に済ませまぁ~す(^.^)


今年もこの日がやって来ましたヾ(゚ー^*)

smileyさんでの…

クリスマスケーキ作り…

毎年12月25日の恒例なんですョ(^∇^)

昨年はサンタクロースのデコレーションサンタ

今年も色々と構想を練って…

望みまぁ~す(^-^)/


事前にK先生にお話ししていたので…

 様々な案を考えて頂きましたぁ~o(^o^)o

いつもとは違った型を…

使いまぁ~す( *´艸`)


先ずは…

型にベイキングシートを…

さぁ~

どんなケーキが…

出来上がるでしょう(´・з-)ノ⌒☆

楽しみ…楽しみ…


スポンジの生地作り…

ワクワクしてきましたよぉ~(*^▽^*)


焼いて…冷ましてる間に…

苺や生クリームの準備にかかりまぁ~す(^-^)


今回は…

何と5段に…

ワクワク感が最高潮に…


1段1段に…

苺をサンドして…


表面にも苺を…

もう何か…

わかりましたよネェ~(*^ー゚)


飾り付けをして…

出来上がりましたぁ~\(^o^)/

そうです…今年は…

苺のクリスマスツリーケーキ✨🎄✨

Merry Christmasクリスマスベル


今年もこの日がやって来ましたヾ(゚ー^*)

K先生のおかげで…

大満足な出来映え…

今夜食べるのは勿論…

家族の反応が楽しみです(*>∀<*)


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪