息子から…

誕生日プレゼント🎁

関時宗の…

刺身包丁と出刃包丁を…

もらいましたぁ~(ノ^∇^)ノ

釣ってきた魚を…

家の切れない包丁で捌いてるのを見て…

「ちょっとイイので捌くの楽しんでェ~」おねがい

と…優しい子に育ちました(o^-^o)


それと…

息子と娘と娘婿の3人から…

還暦のお祝いとして…

5人皆での家族旅行のプレゼントも…

娘婿を含めた家族5人で行けるのが…

嬉しいィ~大感激です(*⌒∇⌒*)

良い息子、娘、娘婿に恵まれ…

ホント幸せ者です(*>∀<*)


2023年…

ベイク.ド.キッチンの…

ラストレッスンは…

Sさん、
「レーズンのカンパーニュ」のレッスンでェ~す(^-^)/

通って頂いて5年目のSさん…

初めての大トリは…

手捏ねですョ(^∇^)


1次発酵待ちの時間には…

カンパーニュについてと…

ポイントを詳しくご説明…

1次発酵終了~

成型でェ~すヾ(゚ー^*)


「カンパーニュは2年くらい前に1度レッスン受講したけど発酵かごをもってないから家では1度も作ってないんですよねぇ~」おねがい

発酵かごに入れて…

成型完了です(^-^ゞ


2次発酵待ちの時間には…

カンパーニュのバラエティ化について…

「発酵かご買って2024年はカンパーニュを楽しみまぁ~す」ウインク


2次発酵終了~

家庭用オーブンで…

本格的なカンパーニュを焼くポイント…

しっかりと…

伝授させて頂きましたぁ~(^-^)v

さぁ~焼きましょうぅ~(^o^)/


焼き上がり待ちのティータイム☕

「クロワッサン」「パンオショコラ」です😋

お家でのパン作り話題…

5年のパン作りLife…

成功あり…失敗あり…

「どんどん楽しさが増してきて、今や生活の一部になってまぁ~す」照れ


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

「感激ィ~絶対発酵かご買いまぁ~す」爆笑


写真撮影でェ~す📸

SimpleがSさんの特徴…
パンが主役ですネ(*^ー゚)


ラストレッスンは…

Sさんの「レーズンのカンパーニュ」…

2023年の大トリを…

見事に飾って頂きましたぁ~(⌒0⌒)/~~


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪