紅葉が…

見頃ですネェ~🍁

今日は…

ベイク.ド.キッチンのお向かいの施設さんの…

利用者さん達が…

車3台に分乗して…

紅葉見物に出掛けられましたョ(^∇^)


smiley さんでの和菓子レッスン…

毎月の私のお楽しみ…

今回は…

和菓子の真髄と私が思ってる…

包餡がメインです(^-^ゞ


先ずは生地作り…


2種類の生地を連続して…

各々に…

特徴のある生地…

私の頭の中では…

包餡を考えて生地を見てしまいます(^w^)


包餡は「焼き栗まんじゅう」から…

栗の甘露煮を包み…

固形物なんで…

包みやすかったですョ(v^ー°)

栗の形にしてけしの実を…

オーブンで焼きまぁ~す(^o^)/


続いて「六方焼き」…

餡の包餡…

こちらはやっぱり…

難しかったですが…

和菓子の包餡…

ちょっとは上達してるなぁ~と…

自画自賛(*⌒∇⌒*)

黒胡麻をつけて…

サイコロ形に形を整えます(^o^ゞ


このタイミングで…

「焼き栗まんじゅう」
焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

まさに焼き栗🌰

しっかりと…

栗に見えるでしょ(*>∀<*)


「六方焼き」は…

フライパンで六方を…

慎重に満遍なく…

焼いていきますョヾ(゚ー^*)


「六方焼き」
焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

イイ感じの焼き色…

メッチャ美味しそうぅ~(^q^)


包装すると…

売ってるみたいな…

出来上がりでェ~す(ノ^∇^)ノ


包餡がメインです(^-^ゞ

我ながら…

包餡の上達を感じられた…

今回のレッスンでした(^o^)v

これもK先生のおかげですm(_ _)m


お味は…勿論…

絶品の美味しさでしたョo(^o^)o


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪