秋の薔薇🌹

今が見頃…

春に比べると…って感じですが…

ベイク.ド.キッチンの薔薇も…

楽しめますョ(^∇^)


毎月の私のお楽しみ…

smileyさんでの和菓子レッスン…

今回は…

「渋皮栗の浮島」「唐芋包み」でェ~す(^-^)/

超豪華版なんですョ(*>∀<*)


先ずは「渋皮栗の浮島」から…

メレンゲを作っ2種類の生地を…


黒生地を…

型に流し込んで…


立派な渋皮栗🌰

超豪華版で…

テンションが上がりまぁ~す(ノ^∇^)ノ


上から白生地を…

被せてならして蒸すまぁ~す(^o^)/


続いて「唐芋包み」…

中あんはサツマイモをベース…

更に惜しみなく…

サツマイモの甘煮とかのこ大納言を…

こちらも超豪華版でェ~すo(^o^)o


K先生手作りの…

紅玉りんごのプレザーブで…

りんごバージョンも…


何と巻くのは…

春巻の皮なんですよぉ~( ´∀`)

この発想が凄いですよネェ~

改めてK先生のセンス良さを…

感じます(^-^ゞ

表面に溶かしバターを塗って…

焼きまぁ~す(^o^)/


「渋皮栗の浮島」
蒸し上がりましたぁ~\(^o^)/

ふんわりイイ感じィ~


カットすると…

目を見張るような渋皮栗🌰

超だけじゃ足りない…

超.超豪華版ですよネェ~(^o^)v

しっとりした蒸しカステラに渋皮栗…

こんな贅沢感いっぱいの逸品…

自然と笑顔になっちゃう…

美味しさでェ~す(*^o^)/


「唐芋包み」
焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

見た感じは春巻きっぽい…

食べてみるとパイみたいな食感で…

めっちゃ美味しいィ~(^q^)

色々な具材で試してみると…

面白そうですョ(*^ー゚)


包装して箱詰め…

いつもながら…

売ってるみたいでしょ(´・з-)ノ⌒☆


超豪華版なんですョ(*>∀<*)

作って…食べて…

幸福感いっぱいの…

1日となりましたぁ~(・∀・)v


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪