北海道旅行最終日…

曇り空です☁️

午後からは雨予報ですが…

最終日も…

北海道を満喫しまぁ~す(^-^)/


十勝が丘展望台へ

十勝平野を望む絶景スポット…

なのですが…

曇ってるのが少し残念…

でもでも…

たくさん写真を撮りましたョ(^∇^)


直径18mの花時計も…

見応えがありましたぁ~(*>∀<*)

秒針の長さは10m10cmだそうです(^^ゞ


十勝を代表する景勝地…

十勝牧場の白樺並木…

映画やドラマで見たことあるゥ~

ロケ地としてよく使われてますよネェ~(*^ー゚)


移動中の景色も楽しみながら…

あちらこちらで…

車を停めて撮りまくりでェ~す(^w^)


曇り空が…

やっぱり残念ですがねぇ(^-^;


おとふけ なつぞらのふる里…

私は見てなかったので…

知らないのですが…

NHKの朝ドラで…

十勝が舞台だったようです(^3^)/


道の駅になって…

観光客の皆さんが写真を撮ってましたョ( ´∀`)

私もそのひとりです(^w^)


十勝に来たなら…

これを食べねば…

「豚丼」です🐷

開拓時代、帯広では…

牛は牛乳、馬は馬力、豚は食料だったとの事…

昭和初期に鰻の蒲焼きをイメージして…

根づいた食文化だそいですョ(^q^)

昼食でいただいて…

名残惜しいですが…

帰路に着きます(-_-)/~~~


雨が降りだし峠では霧も…

安全運転で…

実は前回は2回も捕まって…

今回は完璧…

1回も捕まりませんでしたぁ~(ノ^∇^)ノ

あたり前ですよネェ~( *´艸`)


道中のSAも楽しみ…

夕張メロン&ミルクのソフトクリーム🍦

この4日間…

食べてばかりのような…( ・∀・)


新千歳空港に到着…

搭乗手続きを済ませてから…

北海道の〆にラーメン🍜

まだ食べるか…と思いつつ…

味噌バターコーンラーメン…

やっぱりこれを食べねば…

帰れません(^o^ゞ


予定より30分遅れのフライト…

20℃前後の気温で4日間快適でしたが…

猛暑の中へ帰ります(^_^ゞ


還暦&結婚36周年記念の北海道旅行…

道東は私にとっては…

北海道をいちばん感じれる地…

ハプニングあり…サプライズあり…

思い出いっぱいの…

旅行となりましたぁ~o(^o^)o


人との出逢いも旅の楽しみ…

今回の中では…

足寄の千春さんの歌碑の前で出逢った…

年配のご夫婦…

尾張小牧からフェリーで来て…

車で白老温泉~阿寒湖温泉~十勝川温泉…

「阿寒湖から十勝川へ追いかけてくみたいやなぁ~」と…

楽しくお話しさせて頂いて…

私達もこのご夫婦ように…

いつまでも元気で…

旅行を楽しみたいなぁ~と…

思います(^^)人(^^)


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪