昨日から…

劇的に空気感が変わりましたねぇ(^.^)

やっと秋らしくなってきました🍁

彼岸花と言えば赤のイメージですが…

家の近所の彼岸花…

白なんですよぉ~

毎年楽しませてもらってます(^_-)


Mさん、
「シュガーバタートップ」のレッスンでェ~す(^-^)/

ご要望を頂き…

2パターンで作って頂きまぁ~す(*^ー゚)


先ずはパンチから…

「パンチって初めてでェ~す」おねがい


発酵待ちの間に…

パンチについてのご説明…

分割~丸め…

「生地の感触、パンチの効果が良くわかりまぁ~す」ウインク


「プチプチ言ってるゥ~」ニコニコ

生地が鳴くんですよぉ~(*^▽^*)

めん棒の使い方も…

バッチリですネ(´・з-)ノ⌒☆


「綺麗に成型出来ましたぁ~」ウインク

型詰めして…

成型完了です(^-^ゞ


2次発酵待ちの時間には…

ポイントのご説明…

「家でも是非作ってみまぁ~す」照れ


2次発酵終了~

カットして塗り卵にバター…

シュガーとチーズの…

2パターンで作って頂きまぁ~す(*^ー゚)

さぁ~焼きましょう~(^o^)/


焼き上がり待ちのティータイム☕

「クロワッサン」です😋

次回はおふたりでのレッスン…

「ひとりもイイけどふたりでのレッスンはやっぱり楽しいんですよぉ~」爆笑


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

「わぁ~凄いボリューム、美味しそうゥ~」照れ


写真撮影でェ~す📸

いてもながらセンスが光ますネェ~(*⌒∇⌒*)


2パターンで作って頂きまぁ~す(*^ー゚)

シュガーとチーズとの2バージョン…

ふわふわ食感と合わせて…

お楽しみ下さいネェ~(ノ^∇^)ノ


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪