先日の和菓子レッスン時に…

smiley さんのK先生に…

教えてもらった「ごまチーズフランス」…

早速作ってみましたぁ~o(^o^)o

売ってるパンの再現で…

レシピ化されたとか…

美味しかったでェ~す(^q^)

チーズを色々試してみても…

面白そうゥ~(≧▽≦)


Iさん、Nさん、Sさん、
「シュガーバタートップ」のレッスンでェ~す(^-^)/

習い事の発表会で…

Mちゃんがお休み…

ちょっと寂しそうなTちゃんですが…

夏休み最後の日曜日…

パン作りを楽しんでネ(*^ー゚)


「パンパンパン、楽しいィ~」おねがい

レッスンが始まると…

満面の笑顔です(^o^)


1次発酵待ちのご説明の間は…

TちゃんはDVDタイム…

もう寂しさも消えましたネェ~(*⌒∇⌒*)

分割~丸め…

「パンチ後の生地の違い、ハッキリとわかりまぁ~す」ウインク


さぁ~成型でェ~す(ノ^∇^)ノ

Iさん、
「これは家でも作りやすそうですネ」ニコニコ
そうでしょ、即作られた方も多いですョ(^-^)
是非是非、作ってみて下さぁ~い(*^▽^*)


Nさん、
「弾力感があって食感が楽しみィ~」照れ
ふわふわな食感をお楽しみに…
ワクワクしながらのパン作りですネ( ´∀`)


Sさん、
「想像出来るぅ~たぶんあっという間に食べちゃうわぁ~」爆笑
倍量ですが…ご家族様が多いですからねぇ(^_^;)
ご期待は裏切らないと思いますョ(v^ー°)


Tちゃん、
「パン作り楽しいィ~」🐼
勿論Tちゃんも…
目一杯楽しんでまぁ~す(((o(*゚∀゚*)o)))


2次発酵待ちの時間には…

ポイントのご説明…

小麦粉についてのお話しも…

させて頂きました(^_^ゞ


2次発酵終了~

カットに塗り卵…

バターにグラニュー糖…

さぁ~焼きましょう~(^o^)/


焼き上がり待ちのティータイム☕

「クロワッサン」です😋


Tちゃんお待ちかねの…

時間でェ~す(^q^)

「いただきまぁ~す」🐼


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

奥がlさん、Tちゃんの作品
「わぁ~めっちゃ美味しそうゥ~」ニコニコ

手前がNちゃんの作品
「見てるだけでふっわふわ感が伝わりますネェ~」照れ


Sさんの作品
「焼きたてで食べたいなぁ~倍量やし1本、皆で食べましょう~」爆笑

と言うことで…

「嬉しいィ~いただきまぁ~す」おねがい

「ホントにふわっふわぁ~これがパンチの効果ですネェ~」ウインク


写真撮影でェ~す📸

Sさん、
Mちゃんが居ないので…
Tちゃんは入ってくれませんでした( *´艸`)


Iさん、Tちゃん、
汗ダクで顔を出してくれましたぁ~爆笑


Nさん、
角で頭を打っちゃいました(>_<")
泣くのを堪えてです(^-^ゞ


夏休み最後の日曜日…

パン作りを楽しんで頂きましたぁ~ヾ(゚ー^*)


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪