近くにある…

ひまわり畑🌻

夏の風物詩…

毎年見に寄るのですが…

今年は少し…

花が小さい感じ…

気のせいかなぁ~(^_^;)


Fさん家、lさん家、
「フルーツブリオッシュ」「マカロニグラタン」のレッスンでェ~す(^-^)/

夏休み真っ只中…

元気いっぱいのお嬢ちゃん達です(^-^ゞ


先ずは…

「フルーツブリオッシュ」の分割~丸め…


生地休めの間に…

フルーツの準備…

「彩りを考えないと…」おねがい

賑やかに…

レッスンは進みまぁ~す(^_-)


YIちゃん(中2)、
「いつもの生地と違った感触ぅ~」ニコニコ
部活で怪我した指も完治して…
目一杯、夏休みを楽しんでネ(*^ー゚)


YZちゃん(小4)、
「先生、これでイイですかぁ~」おねがい
いつもしっかりと確認してくれます…
着実に上達してまぁ~す(^-^)v


YMちゃん(小2)、
「綺麗にフルーツ並べまぁ~す」ウインク
背が伸びたので…
もう椅子はいらなくなりましたぁ~(*⌒∇⌒*)


続いて…

「マカロニグラタン」の分割~丸め…

ご両家では大人気のパン…

実は今回で…

3回目なんですョ( *´艸`)


YKちゃん(小4)、
「マカロニグラタンだぁ~い好きィ~」爆笑
中でもYKちゃんが…
一番好きなようですョ(ノ^∇^)ノ


「フルーツブリオッシュ」2次発酵終了~

「この段階でもう美味しそう~」照れ

さぁ~焼きまぁ~す(^o^)/


焼き上がり&2次発酵待ちの間に…

グラタンベースを作るのは…

ママのお役目…

Aさん、
「これは私達の役目になっちゃったぁ~」照れ
YMちゃんがちょっと手伝ってくれましたョ(´・з-)ノ⌒☆


Yさん、
「ブラックペッパーは焼く前に一部にしまぁ~す」ニヤリ
大人用のみブラックペッパーですネv(・∀・*)


「フルーツブリオッシュ」

焼き上がってシロップを…

YMちゃんとYKちゃんがしてくれましたぁ~(^o^)


「マカロニグラタン」2次発酵終了~

塗り卵をして…

グラタンベースと2種類のチーズをトッピング…

焼きましょう~(^o^)/


焼き上がり待ちのティータイム☕

「クロワッサン」です😋

お嬢ちゃん達はこの後…

お絵描きタイムに入りましたぁ~( ´∀`)


粉糖での仕上げは…

ママのお役目になりましたョ(*^▽^*)


「フルーツブリオッシュ」
出来上がりましたぁ~\(^o^)/

奥がlさん家の作品
「粉糖するとケーキみたいで美味しそう~」ウインク

手前がFさん家の作品
「チェリー細かく切ったの紅生姜みたいィ~」爆笑


「マカロニグラタン」
焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

奥がlさん家の作品
「帰ってお昼で即食べまぁ~す」おねがい

手前がFさん家の作品
「イイ感じの焼き色で美味しそう~食べるの楽しみィ~」照れ


写真撮影でェ~す📸

Fさん家、
夏休みの思い出の記念撮影です(^o^ゞ


Iさん家、
まだまだ続く楽しい夏休みにVサイン(^o^)v


夏休み真っ只中…

楽しんで下さいネェ~(((o(*゚∀゚*)o)))

宿題も忘れずにネ(⌒0⌒)/~~


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪