昨年の…

ばら会の配布苗「朝雲」…

雨にも負けず…

咲きましたよぉ~o(^o^)o

配布苗の育成…

難しいんですよねぇ…

数々の失敗から学び…

順調に育ってます(^^ゞ


Yさん、
「クリームチーズくるみ」「クリームパン」のレッスンでェ~す(^-^)/

数々のパンを…

作って頂いてるYさん…

今回は…

原点回帰の…

レッスンですネヾ(゚ー^*)


先ずは…

「クリームチーズくるみ」から…

分割~丸め…

生地休めの間に…

クリームチーズの準備です(^^)


「クリームチーズくるみは回数は一番多く作ってるけど久し振りでェ~す」おねがい

リクエストを多数…

頂いてるそうですが…


「やっぱり新メニューも作りたいしネェ~」ウインク

久々でしたが…

慣れた手つきで…

あっという間に…

成型完了~流石です(^_^ゞ


続いて…

「クリームパン」の分割~丸め~生地休め…

今回も2メニューとも…

倍量で小型にして…

作って頂いてまぁ~すo(^o^)o


「クリームたっぷりですねぇ、包めるかなぁ~」ニコニコ

こちらも久々なんですよネ(*^ー゚)


「クリームチーズくるみ」2次発酵終了~

小麦粉をトッピングして…

焼きまぁ~す(^o^)/


「クリームパン」の成型の続き…

「前に1度した成型で作りたいんですぅ~」照れ

ご要望を頂きまして…

丸く包餡しまぁ~す(*⌒∇⌒*)


「カットを入れるのこんなに難しかったっけぇ~」おねがい

引き切りと押し切りにポイントが…

後半尻上がりに…

良くなってきましたョ(^-^)v


「クリームチーズくるみ」
焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

「わぁ~焼き色の感じもバッチリとイイですネェ~」爆笑


2次発酵待ちの時間には…

小型化の重量確認と…

ポイントのご説明…


「クリームパン」2次発酵終了~

塗り卵をして…

さぁ~焼きましょう~(^o^)/


焼き上がり待ちのティータイム☕

「クロワッサン」です😋

「前回と前々回は3メニュー倍量の小型化でしたから今回は余裕がありましたぁ~」ウインク

そうですねぇ~個数で20個違いますし…

原点回帰の2種類で…

熟知したメニューですしネv(・∀・*)

でも流石…凄いです(^o^ゞ


「クリームパン(創作バージョン)」
焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

「やっぱりこの形可愛いィ~焼き色も光沢があって素敵に出来ましたぁ~」ウインク


写真撮影でェ~す📸

ボリューム感を意識して…

演出して頂きましたぁ~(*^▽^*)


原点回帰の…

2メニュー倍量レッスン…

お見事でしたぁ~m(_ _)m


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪