「芳純」と「ポッポネッラ」🌹

次々と開花…

見頃になってきましたぁ~(^-^)

今朝も雨がショボショボ🌧️

折角の見頃も…

来週も予報が良くなく…

雨…嫌なんですよねぇ💦


N.Hさん(つる姫さん)、Y.Hさん、Mさん、
「クリームチーズinトマトロール」のレッスンでェ~す(^-^)/

6月メニューの…

先行レッスンですョ(^∇^)

実は…

「トマトブレッド」の時に…

「小型で作りたぁ~い」おねがい

と仰ってたまN.Hさんの…

ご要望にお応えしての…

レシピ化なんですョ(^∇^)


「ベタつくなぁ~」ニコニコ

「ブレッドもこんなに扱い難かったかなぁ」びっくり

スタートから…

楽しく賑やかです(^_^ゞ


分割~丸めが終わり…

生地休めの間に…

クリームチーズの準備です(^o^)


N.Hさん、
「バターロールの成型って難しいですよねぇ」ニヤリ
揃えるが難しいですよネェ~(((^^;)
ポイントをしっかりと確認して…ですネヾ(゚ー^*)


Y.Hさん、
「これ、もしかしたら私得意かもぉ~」爆笑
バターロールレッスンは随分と前でしたが…
ポイントを押さえられてますネェ~v(・∀・*)


Mさん、
「何かずんぐりとしてるなぁ~」てへぺろ
皆様各々に個性がありますネェ~(*⌒∇⌒*)
手作り感を楽しんで下さぁ~い(ノ^∇^)ノ


2次発酵待ちの時間には…

ロールパンについてのお話しから…

成型のポイント…

レシピ化の私のこだわりまで…

ご説明させて頂きましたぁ~(⌒0⌒)/~~


2次発酵終了~

つや出しをして…

エダムパウダーチーズをトッピング…

さぁ~焼きましょう~(^o^)/


焼き上がり待ちのティータイム☕

「クロワッサン」です😋

次回のメニューについて…

ブリオッシュ話題へ…

協議の結果…

「フルーツブリオッシュ」に…

決定でェ~す( =^ω^)


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

右から…

N.Hさんの作品
「もう1回作るともっと上手に出来るかもぉ~」ウインク

Y.Hさんの作品
「焼けてみるとあんまり変わらへんなぁ~」爆笑

Mさんの作品
「何か透明感がある焼き色ぅ~」照れ


写真撮影はおふたりでェ~す📸

N.Hさん、
籠を使ってボリューム感を演出です(^o^ゞ


Y.Hさん、
2度目の写真撮影はピンクをベースです(v^ー°)


先行レッスンですョ(^∇^)

6月メニュー「クリームチーズinトマトロール」

宜しくお願い致しまぁ~すm(_ _)m


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪