雨の日曜日🌧️

薔薇の蕾が…

雨に打たれてしまって…

折角…

咲きかけてきたタイミングなのに…

頑張れェ~(o´・∀・)o


Yさん、
「胡桃きな粉あんぱん」「りんごロール」「惣菜パン」の3メニュー倍量レッスンでェ~す(^-^)/

今回も…

パン屋さん顔負けの…

パン作りですョ(^-^)


先ずは…

5月メニュー「胡桃きな粉あんぱん」から…

1日先行となりますネェ~( ´∀`)

分割~丸め…

生地休めの間に…

こし餡を準備して頂きまぁ~す(^.^)


「先月も1日先行でもっちり胡麻チーズをレッスンして頂きましたネ」おねがい

包餡はお手のもの…

スピーディーさも含めて…

バッチリですネェ~(ノ^∇^)ノ


続いて…

「惣菜パン」の分割~丸め…

生地休めの間に…

「りんごロール」の成型…

まさにパン屋さん状態です(^_^ゞ


「倍量だとロールするの大変ですねぇ」ニコニコ

とおっしゃりながら…

こちらもイイ感じですよぉ~(*⌒∇⌒*)


「胡桃きな粉あんぱん」2次発酵終了~

きな粉をトッピングして…

オーブンへ…


「りんごロール」は…

カットしてカップへ…

「カットするのがいちばん難しいかもぉ~」ニヤリ


「胡桃きな粉あんぱん」
焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

「きな粉の香りがイイ感じィ~美味しそう~」照れ


大トリの成型は…

「惣菜パン」なのですが…

Yさんのご希望で…

シャウエッセンを持参頂いて…

ウールロール成型で…

「ポイント、思い出しましたぁ~」爆笑


「りんごロール」2次発酵終了~

塗り卵をして…

焼きまぁ~す(^o^)/


焼き上がり&2次発酵待ちの時間には…

各々のポイントを…

創作部分をご確認させて頂きました(^o^)


「りんごロール」は…

焼き上がって粗熱を取ります(^-^ゞ


「惣菜パン(シャウエッセンウールロールバージョン)」2次発酵終了~

塗り卵のポイントもバッチリ…

さぁ~焼きましょう~(^o^)/


焼き上がり待ちのティータイム☕

「クロワッサン」です😋

お疲れ様でしたm(_ _)m

3メニュー倍量…

しかも小型で…

まさに…

パン屋さん顔負けでしょ(*>∀<*)


「惣菜パン(シャウエッセンウールロールバージョン)」焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

「光沢のある綺麗な焼き色、ラインも綺麗に出来ましたぁ~」ウインク


最終は…

アイシングで「りんごロール」の仕上げ…

「やっぱりアイシングは欠かせませんネェ~」爆笑


3メニューが焼き揃うと…

圧巻でェ~す(⌒∇⌒)ノ""


写真撮影でェ~す📸

薔薇の季節ですからネ🌹


パン屋さん顔負けの…

合計64個のパン作り…

見事に作り切って…

頂きましたぁ~(*^3^)/~☆


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪