残っていた桜餡…

「桜大福」にしましたョ(^-^)v

際ものである桜餡は…

なかなかピッタリ使いきり…

とはいかないんですよねぇ(^w^)

回数を重ねて…

大福の包餡は…

上手になったかナ(*^ー゚)


月に1度の…

私のお楽しみ…

smileyさんでの…

和菓子レッスンでェ~す(^-^)/


教室をリニューアルされたsmileyさん…

何と今回が…

リニューアル後の…

記念すべきファーストレッスンだそうで…

光栄の極みです(^o^ゞ


先ずは…

「春月」の生地作り…

「この包餡が難しくて今回のレッスンのメインですョ」おねがい


生地休めの間に…

こし餡を準備しましたが…

確かにK先生のお言葉通り…

生地の感じに餡とのバランス…

包餡難しそうです(^_^;)


続いて…

「焼きわらび」の抹茶餡を…

棒状に準備して…


生地を作って…

こちらも少し休めます(^.^)


いよいよ今回のメイン…

包餡でェ~す(^o^)

手粉にはグラニュー糖…

シャリっと食感が浮かびますよネェ~(ノ^∇^)ノ

何とか包餡完了…

難しかったぁ~(・・;)

大福とはまた違いますねぇ~

これも回数を重ねる事が…

上達への道ですネ(^_-)

さぁ~焼きまぁ~す(^o^)/


お次は…

ホットプレートで…

「焼きわらび」の生地を…

私にとって…

これも難しいんですよねぇ( ・∀・)

どら焼きを思い出します(^^)


焼いた生地で…

わらびの形をイメージして…

巻きますョ(*⌒∇⌒*)


「春月」
焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

美味しそう~(^q^)

グラニュー糖のシャリっと食感…

食べるのが楽しみィ~(*>∀<*)


「焼きわらび」
カットして出来上がりィ~\(^o^)/

わらびの形に見えるかなぁ~( ´∀`)

センスが問われる逸品ですネ(´・з-)ノ


箱詰めすると…

更にグレードアップです(ノ≧∀≦)ノ

「春月」
シャリっと食感に…
生地と餡のバランス…
期待通り、美味しいィ~(⌒0⌒)/~~

「焼きわらび」
季節を楽しむザ.和菓子…
生地と抹茶餡が…
ベストマッチです(*^o^)/\(^-^*)


光栄の極みです(^o^ゞ

smileyさんリニューアル後の…

ファーストレッスンo(^o^)o


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪