まさに春爛漫…

暖かで…

桜以外にも…

花が咲き誇ってますネェ~(^.^)


smileyさんでの和菓子レッスン…

そうです…

まさに春爛漫…

なんですョ(^-^)v


「春爛漫」

ゼリーを作って…

桜の花を…

桜ゼリーをカップに流し入れまぁ~す🌸


続いては…

「うぐいす餅」

生地を作ってから…

うぐいすきな粉を手粉に…

こしあんを包餡…


生地と餡とのバランスが…

難しい包餡でしたが…

K先生にお誉め頂きましたぁ~(ノ≧▽≦)ノ

ちょっと上達したかな…(^w^)

やっぱり回数ですネ(^_-)


表面をうぐいすきな粉で…

仕上げて…

我ながら…

抜群の出来映えでェ~す\(^o^)/


そしてもうひとつ…

「桜どら焼き」

焼くのが…

一番難しいんですよねぇ(^_^;)


「春爛漫」には…

桜ゼリーの上に杏仁豆腐を…

冷蔵庫で固めまぁ~す(・∀・)


その間に…

桜餡を挟んで…

「桜どら焼き」
出来上がりましたぁ~\(^o^)/

焼き色が付き過ぎちゃいましたねぇ( *´艸`)

やっぱり…

焼くのは難しいです(^o^;)


「春爛漫」
出来上がりましたぁ~\(^o^)/

素敵でしょ(*>∀<*)

このネーミングが…

またイイですよネ(´・з-)ノ⌒☆

K先生のセンスの良さです(^o^ゞ


「春爛漫」「うぐいす餅」「桜どら焼き」

春爛漫の勢揃いの1枚でェ~す(ノ^∇^)ノ


まさに春爛漫…

作って…食べて…

和菓子で春を満喫の1日でしたぁ~o(*⌒―⌒*)o



ありがとうございました(*^ー^)ノ♪