薔薇も終盤…

早い梅雨入りで…

雨にやられちゃいましたが…

薔薇の後は…

紫陽花が…

色づき始めてます(^^)

雨ばかりで気が滅入りますが…

紫陽花は…

雨が似合うんですよネェ~(^_-)


Hさん(つる姫さん)、
「ホワイトスネイル(こしあん)」「フルーツロール」の2メニューレッスンでェ~す(^-^)/

試食パンとして食べて頂き…

「これが作りたぁ~い」爆笑

とのご要望を頂きまして…

レシピ化もしてなくて…

恐縮ですが…

今回のレッスンとなりましたぁ~( *´艸`)

「試食の時、美味しくってェ~」おねがい


分割~丸めを終えて…

生地休めの間に…

甘夏ピールを準備です(^-^ゞ

このピールはHさんの手作りでェ~す(^.^)


プレゼントにされるそうで…

小型で作りまぁ~す(*^^*)


「フルーツロール」から成型…

「小型だから成型が大変かもォ~」てへぺろ


引き続き…

「ホワイトスネイル(こしあん)」の成型…

スネイルの成型は何度か目ですネ(^_-)


「何度やっても難しいィ~なかなか綺麗にラインが揃わないですゥ~」チュー

とか言いながらも…

段々と良くなってきたかなぁ~( ^ω^ )

この成型は…

回数を重ねることですネェ~(*゚ー^)


ここで「フルーツロール」…

2次発酵終了~

小麦粉をトッピングしてクープ…

なかなかイイですよォ~(*>∀<*)

さぁ~焼きましょう~(^o^)/


この間に…

各々のポイントについてご説明…

なんせレシピ化してないものですから…

しっかりと…

書き込んで頂きましたョφ(^Д^ )


「フルーツロール」
焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

「小麦粉の香りがすっごくイイィ~」ウインク


続いて…

「ホワイトスネイル(こしあん)」の2次発酵終了~

こちらも…

小麦粉をトッピング…

焼きましょう~(^o^)/


焼き上がり待ちのティータイム☕

「クロワッサン」です😋

いつもの楽しいパン談義コッペパン

パン作りは…

楽しむがいちばん(v^ー°)

最終的に…

ここに行き着きますネ(*⌒∇⌒*)


「ホワイトスネイル(こしあん)」
焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

「これ、ふんわり感が堪らないんですよォ~」ニコニコ


写真撮影でェ~す📸

ボリューム感とふんわり感が伝わることを意識した演出なのですョ(^-^)v


レシピ化もしてなくて…

実は過去には…

この経緯でレシピ化し…

メニューになったものが幾つか…

さぁ~

これはどうなるでしょう~(((*≧艸≦)ププッ



ありがとうございました(*^ー^)ノ♪