薔薇が開花しましたよぉ~🌹

今年のいちばん薔薇は…

「ダブルディライト」

楽しみな季節到来です(*>∀<*)

今年は…

桜もチューリップも早かったですが…

薔薇も早いですねぇ(*^^*)


Iさん、
「洋風チーズまんじゅう」「大福」のレッスンでェ~す(^-^)/

通常はパンレッスンを受講して頂いてて…

最近、お家でのパン作りも…

精力的にされている…

ご近所様のIさんですが…

ブログを見て…

ご要望頂いちゃいましたので…( *´艸`)


先ずは…

「洋風チーズまんじゅう」の生地作りから…


生地を休めてる間に…

クリームチーズとこしあんを準備しまぁす(^-^)


休めてた生地を分割して…


クリームチーズを包みますョ(^-^)v

お上手でしたぁ~( ≧∀≦)ノ

以前に…

京都和菓子作り体験ツアーに…

ご参加されたことがあるそうですぅ~(*゚ー^)

なるほど…お上手なわけですネ("⌒∇⌒")


塗り卵をして…

いりごまをトッピング…

焼きまぁ~す(^o^)/


続きまして…

「大福」の生地作り…


ちょっと大変でしたが…

頑張って頂きましたぁ~(*゚▽゚)ノ

イイ感じになりましたョ(^-^)v


ここで…

「洋風チーズまんじゅう」
焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

バッチリですネ(v^ー°)


「大福」の包餡…

悪戦苦闘となりましたが…

これ…難しいんですよネェ~( ´∀`)

でも…でも…

持ち前のやる気とガッツで…

作りきりましたョ( =^ω^)


「大福」
出来上がりましたぁ~\(^o^)/

苦戦しましたが…

なかなか良い出来でしょヾ(゚ー^*)


ティータイムをしながら…

ポイントのご説明をさせて頂きましたぁ~φ(^Д^ )

「チーズクロワッサン」「クロワッサン」です😋


写真撮影でェ~す📸

和風の小物があまりないのですが…

でもイイ感じィ~(*⌒∇⌒*)


アップにすると…

美味しそう感が増しますよネェ~( ノ^ω^)ノ


ご要望頂いちゃいましたので…( *´艸`)

オリジナルの和菓子レッスン…

楽しんで頂きましたぁ~(((o(*゚∀゚*)o)))


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪