大好きな珈琲☕

3月から4月にかけては…

さくらブレンド🌸

春を感じながら…


通常飲んでるのは…

マンデリン(^q^)

重厚なコクとやや強めの苦味が特徴…


今回出逢った…

セサルメルードヾ(゚ー^*)

ほろ苦で後味まろやか…

メルードとは蜂蜜って意味だそうですョ(^-^)


Hさん(つる姫さん)、Oさん、Mさん、
「パニーニ」の手捏ねレッスンでェ~す(^-^)/

今回で7回目のOさん、2回目のMさんが…

手捏ね未経験でしたので…(*^-^)

メニュー的には…

手捏ねしやすい生地ですので…

楽しみながら頑張って…

下さぁ~いo(^-^o)(o^-^)o

最初は「ベタつくぅ~」と…

苦戦気味でしたが…

捏ね上がる頃には…

手つきが良くなってきましたョ(^-^)v

「段々とイイ感じになって来たぁ~かな…」


2次発酵待ちの時間には…

手捏ねのポイントを…

特に捏ねていく過程での…

生地の変化についてを詳しく…

ご説明させて頂きましたぁ~φ(..)


1次発酵終了~

分割~丸め~です(⌒‐⌒)

折って…折って…1…2…3…

しっかりと覚えておいて下さいネ(^_-)


生地休めの間には…

具材の準備でェ~す(^.^)

今回は…

ベーコン、チリソース、パプリカ、チーズ…

「見てるだけで美味しそう~」照れ


Hさん、
「パニーニ」は2回目でしたネ(^^)v
「これ、美味しかったぁ~」
手捏ねは久々でしたが…
さぁ~すがぁ~ですネ(^_^)v


Oさん、
「捏ねるの大変でしたぁ~手についてくるしィ~」
でもでも、手捏ねは作った感ありますョ(^-^)v


Mさん、
前回の初めてのパン作り「バターフランス」🥖
「美味しかったぁ~家族に大好評でしたぁ~」
皆に食べられちゃってご自分の分は1つになっちったそうですョ( =^ω^)


2次発酵待ちの時間には…

成型から焼成にかけてのポイントを…

しっかりと学んで頂きましたョφ(..)


2次発酵終了~

天板を重ねて…

平焼きにしまぁ~す(^o^)/


焼き上がり待ちのティータイム☕

「桜のウールロール」「クッキーロール」です😋

畑話題に始まり…

多岐にわたる話題で…

楽しくあっという間の…

ティータイムでしたぁ~(*>∀<*)


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

Hさんの作品
「幾つかチーズが出て来ちゃったぁ~」爆笑


奥がMさんの作品
「私のもチーズがぁ~でも、こんがり美味しそう~」ウインク

手前がOさんの作品
「線がついてるのはベーキングシートのシワ跡なんですねぇ」ニコニコ


写真撮影でェ~す📸

Hさん、
最近オープン看板にハマってますネェ~( ≧∀≦)


Oさん、
彩り豊かに演出されましたネ(*゚ー^)


Mさん、
スマホを忘れられて…後でLINEで…(((*≧艸≦)ププッ


Hさんは久々…OさんとMさんは初めての…

手捏ねのパン作りコッペパン

楽しみながら頑張って…

頂きましたぁ~o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪