チューリップが…

こぉ~んな感じ…

少し早いような気もしますが…

いよいよ春ですよネェ~🌷


Kさん、
「クリームチーズくるみ」「くるみパン」のレッスンでェ~す(^-^)/

くるみ生地で2種類のパンを作りまぁ~す(*>∀<*)


昨年、ベイクドキッチンデビューをして頂き…

早いもので…

5回目のレッスンコッペパン

過去メニューからご要望を頂きましたョ(^-^)v


手捏ねを3回経験されて…

今回は分割、丸めからのスタートです(^^)


生地休めの間に…

クリームチーズの準備…

「くるみもクリームチーズも大好きなんですぅ~」照れ


さぁ~成型…

先ずは「クリームチーズくるみ」から…

めん棒の使い方も…

上達しましたネェ~(^^)v


クリームチーズを包み込んで…

そうなんです…

知る人ぞ知る…

ベイクドキッチン一番人気メニュー…

なんですョ…( *´艸`)


伸ばしてU字にしまぁ~す(^-^)

伸ばす成型は初めてでしたが…

段々と良くなってきましたョ(^-^)v

抜群の吸収力ですネヾ(゚ー^*)


カットを入れて完了です(*^^*)


続いて「くるみパン」の成型…

「わぁーこんな風に作るのですネェ~」爆笑


2次発酵待ちの時間には…

ポイントのご説明…

特に2種類の違いについては…

非常に興味を持って頂きましたぁ~φ(..)


2次発酵終了~

「クリームチーズくるみ」は…

小麦粉をトッピングして…


「くるみパン」は…

つや出しの塗り玉子をして…

焼きましょう~(^o^)/


焼き上がり待ちのティータイム☕

「クロワッサン」です😋

パン屋さんのお話から…

地元スーパー話題へ…

楽しいティータイムとなりましたぁ~( ≧∀≦)


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

「2種類作って良かったぁ~食べ比べるのが楽しみィ~」おねがい


写真撮影でェ~す📸

「美味しそう~同じ生地じゃないみたいィ~」ニコニコ


くるみ生地で2種類のパンを作りまぁ~す(*>∀<*)

「成型って面白いですネェ~同じ生地で全く違うパンになって…」

成型の面白さに目覚めると…

よりパン作りが楽しくなりますョ( ≧∀≦)ノ

「パン屋さんへ行った時の見方が変わるかもぉ~」爆笑


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪