雨の1日となりました☔

でも気温は高くって…

ひと雨ごとに…

春に近づいてるのですかネェ~(^.^)

花壇も…

春の足音を感じさせてくれてますネ(^_-)

でも…

夕方から寒いィ~🥶


今月の出張教室は…

Sさん、Y.Sさん、H.Nさん、M.Nさん、
「ダッチブレッド」のレッスンでェ~す(^-^)/


「どんなパンですかぁ?」

「知らないし、聞いたことないなぁ~」

結構、ご存知ない方が多いのですよねぇ(*^^*)

お楽しみにィ~(^^)


扱いやすい生地ですので…

分割~丸め~スムーズでェ~す(^o^ゞ


生地休めの間に…

上掛け生地を作りますョ(^-^)v

「これも発酵させるのですねぇ~」


成形はシンプル…

クリームチーズを腰高に包み込みまぁ~す(^-^)v


Sさん、
すっかり熟練者になりましたねぇ~( ´∀`)
「成型しやすいでェ~す」


Y.Sさん、
こちらも熟練者となりましたネヾ(゚ー^*)
「包餡成型はバッチリ出来まぁ~す」



H.Nさん、
お仕事が忙しくて飛び飛びにもなりますが…(^_^;)
「すみませェ~ん、でもちょっとは上達したかなぁ~」



M.Nさん、
今年度からご参加頂きましたぁ~(*>∀<*)
「勉強になることがたくさんありまぁ~す」


2次発酵待ちの時間には…

ポイントのご説明…

3つのポイントに絞って…

詳しく学んで頂きましたぁ~φ(..)


2次発酵終了~

上掛け生地を表面に塗って…

皆様、慎重ですネェ~( *´艸`)

さぁ~焼きましょう~(^o^)/


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

Sさんの作品おねがい
「美味しそう~帰って即食べよう~」



Y.Sさんの作品ウインク
「このパン見たことあるぅ~」



H.Nさんの作品ニコニコ
「私は見ただけじゃなく食べたことあるかもぉ~」



M.Nさんの作品爆笑
「こんなひび割れになるんですネェ~」


「ダッチブレッド」

名前を聞いてわかる方1割…

焼き上がって知ってる又、食べたことある方8割…

だいたいそんな感じですかネェ~(((*≧艸≦)ププッ


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪