クアン&シエル(=^ェ^=)

毛布にくるまって…

ゴロゴロしてます(=゚ω゚=)

猫はこたつで丸くなるぅ~🎶

と唄にありますが…

我家はこたつがありませんので…

ホットカーペットの上で…

猫は毛布で丸くなるぅ~🎶

です(((*≧艸≦)ププッ


Kさん、
「スイートデニッシュ」「ハートのチョコパン」の2メニューレッスンでェ~す(^-^)/

今回はKさんバージョンも含めて…

色々なハート成型を…

して頂きまぁ~す(^o^ゞ

パン作り…

やっぱり成型が楽しいですよネェ~(*>∀<*)


先ずはデニッシュの折り込みから…


3つ折りを2回終えて冷蔵庫へ…


その間に「ハートのチョコパン」分割~丸め…

引き続き…

3回目の3つ折りにかかりまぁ~す(^.^)

ハイペース、流石ですネ(^_-)


さぁ~ハートの成型ですョ( ・∀・)

チョコチップを入れ込みまぁす(^^)/


こちらはKさんバージョンのハート成型❤️

包み込んで、カットですネ(*^^*)


レシピの成型とKさんバージョンを2種類…

3パターンのハート成型…

やっぱり成型が楽しいですよネェ~(*>∀<*)

「焼き上がりが楽しみィ~」おねがい


「スイートデニッシュ」は…

捻りを加えた渦巻き成型ですョ(^^)v

スネーク成型とも言いますが…

「この成型は初めてですぅ~」ニコニコ


2次発酵待ちの時間には…

ポイントの確認をした後…

成型談義…

勉強させて頂きましたぁ~( ≧∀≦)ノ


2次発酵終了~

塗り卵をして…

2種類を連続して…

焼きまぁ~す(^o^)/


焼き上がり待ちのティータイム☕

「ココアブレッド」の生クリームサンドとカスタードクリームサンドです😋

成型談義の続きから…

釣りのお話しまで…

楽しいティータイムでしたぁ~(((o(*゚∀゚*)o)))


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

「ハートのチョコパン」

「各々にちゃんとハートに見えますネェ~可愛いィ~」爆笑


「スイートデニッシュ」

「カットの大小が…層は綺麗に出てますネ」ウインク


「ハートのチョコパン」は…

Kさんの発案で…

アーモンドトッピング以外は…

チョココーティングしましたぁ~(*゚ー^)


「スイートデニッシュ」は…

アイシングで仕上げまぁ~す(^-^)


「ハートのチョコパン」の最終仕上げです♥️


可愛いハートチョコになりましたネェ~( =^ω^)


仕上げ完了でェ~す(v^ー°)


パン作り…

やっぱり成型が楽しいですよネェ~(*>∀<*)


成型のレパートリーが増えると…

パン作りが…

より楽しくなりますョ(^-^)v



ありがとうございました(*^ー^)ノ♪