やって来ましたネェ~

クリスマス✨🎄✨

でも今年は…

コロナ禍ですので…

例年とは違うクリスマス🤶

ご家庭でご家族と…サイレントナイト…✨

素敵なクリスマスイブの夜を…✨🎄✨

お過ごし下さいネ(v^ー°)


N.Hさん(つる姫さん)、S.Hさん、Y.Hさん、Mさん、
「クロワッサン」のレッスンでェ~す(^-^)/

皆様「クロワッサン」は以前にも…ですが…

ご要望を頂きましたぁ~(^_-)

また…

本日が…

ベイクドキッチン…

2020年のラストレッスンとなりまぁ~す(^-^)v

実は昨年も…

同じメンバーでの…

ラストレッスンだったのですョ( ´∀`)

2年連続…

大トリを飾って頂きましょう~( ≧∀≦)ノ


シートバターを生地で包み…

ここまでは順調ですネェ~(*>∀<*)


さぁ~折り込みにかかりまぁ~す(^-^)

N.Hさん(つる姫さん)、
「よいしょっと…」
気合いを入れて折り込みに取り組んで頂きましなたぁ~( ´∀`)


S.Hさん、
最近メキメキと上達されてますョ(^-^)v
「黙々とやってるだけですぅ~」
絶好調ですネ(v^ー°)


Y.Hさん、
皆様からの「昔取った杵柄」とのお声に…
「パンは作っとったけど、折り込みなしてなかったでェ~」


Mさん、
イイ感じでしたが…あっ…バターが…
「わぁーバターが出てきたぁ~食べたのは覚えてるんやけどなぁ~」


ワイワイ…ガヤガヤ…

賑やかに楽しく…

工程は進んで行きますョ(^-^)


いよいよ成型に入りまぁ~す(^-^)/

「この三角にカットしたのは覚えてるぅ~」


巻き込んで成型完了です(^^ゞ

「ふぅ~終わったぁ~」

ずっとめん棒でしたものネェ~( *´艸`)

お疲れ様でしたぁ~m(_ _)m


2次発酵待ちの時間には…

重要なポイントについてを…

しっかりとご確認させて頂き…

「クロワッサン」の成り立ちについても…

お話しさせて頂きましたぁ~


2次発酵終了~

塗り卵をして…

焼きましょう~(^o^)/


焼き上がり待ちのティータイム☕

「ココアクリームパン」「黒豆パン」です😋

レッスン同様…( *´艸`)

ワイワイ…ガヤガヤ…

楽しいお話しを…

沢山お聞きさせて頂きましたぁ~(^_-)

これも…

私の楽しみのひとつです( ≧∀≦)ノ


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

奥がS.Hさんの作品ウインク
手前がN.Hさんの作品爆笑

「綺麗に層が出てるぅ~」ウインク

「卵塗りすぎたかなぁ~」爆笑


奥がMさんの作品ニコニコ
手前がY.Hさんの作品照れ

「角が立ってるぅ~」ニコニコ

「バターの香りがイイなぁ~」照れ


写真撮影はおふたりでェ~す📸

N.Hさん、
籠盛りでのクリスマス演出ですクリスマスベル


S.Hさん、
テーマはクロワッサンとクリスマス…かナ…サンタ


2年連続…

大トリを飾って頂きましたぁ~( ≧∀≦)ノ

ベイクドキッチンのモットーである…

パン作りを楽しむ…

正にその通りのレッスンとなりました(^o^)v

来年も…

3年連続…大トリ…

お願いしまぁ~す( =^ω^)


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪