今日の暑さは強烈でしたぁ~😱

明日は今日以上だとか…

コロナ対策のマスクも辛いですねぇ💧

皆様、熱中症には…

気をつけましょうネ❗


ご新規様のKさん、
「そぼろアップルカスター」のレッスンでェ~す(^-^)/

パン作りは以前にも習ったことがあるそうで…

今回、

「家で作れるようになりたいィ~」と…

改めてのパン作り挑戦コッペパン

基本づくしのレッスン(^o^ゞ

でェ~す( ≧∀≦)ノ


生地作りの基本をしっかり押さえながら…

手捏ねして頂きましたぁ~(^^)v


1次発酵待ちの間には…

製パンの基本について…

「勉強になりましたぁ~」

分割~丸め~

丸めの基本…

折って折って1…2…3…

しっかりと覚えておいて下さいネ(^_-)


生地休めの間に…

バターそぼろを作り…

煮りんごを準備でェ~す(^.^)


さぁ~成型ですョ(^-^)

基本づくしのレッスン(^o^ゞ

めん棒の使い方もしっかりです(^^ゞ


カスタードクリームを絞って…

絞り袋の使い方も基本を確認しながらです(^-^)v


煮りんごをのせて…

舟形に包み込みまぁ~す( ´∀`)


バターそぼろを施して…

成型完了でェ~す(^o^)/


2次発酵待ちの間にも…

基本づくめのレッスン(^o^ゞ

各材料の役割~発酵の原理~焼成について…

びっしりとメモも取って頂き…

熱心に学んで頂きましたぁ~φ(..)


焼き上がり待ちのティータイム☕

「エダムチーズロール」「マンゴーパン」です😋

パン作りの楽しさや楽しみ方について…

お話しが盛り上がっちゃいましたョ(^-^)v


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

粗熱を取って…

粉糖をトッピングして…

仕上がりでェ~す(ノ≧▽≦)ノ


クライマックスは写真撮影でェ~す📸

「写真で撮るとより美味しそう~」照れ


基本づくしのレッスン(^o^ゞ

「知らないことを沢山学べて良かったです」ニコニコ

とのありがたいお言葉を頂きましたぁ~( ≧∀≦)

次回のレッスンを楽しみにしておりまぁ~す(^o^)


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪