今日も梅雨間の良い天気…🌞

明日からはまた梅雨空との予報…

暑かったですが…

貴重な晴れの1日でしたョ(^-^)v

側道の紫陽花が見頃です(^.^)


N.Hさん、Sさん、S.Hさん、Oさん、
「そぼろアップルカスター」のレッスンでェ~す(^_^)/

実はこちら…

レッスン時のティータイムの試食パンコッペパン

レシピ化もしてなかったのですが…

「このパンが作りたいィ~」

とのご要望頂きましたぁ~\(^-^)/

試食パンからレッスンメニューへ格上げでェ~す( ´∀`)


分割~丸め~

生地休めの間に…

バターそぼろを作ります(^^)v

工程は合間なくびっしりですねぇ( *´艸`)

バターそぼろ…

N.HさんとSさんは以前に作ってますが…

S.HさんとOさんは初めて…

作りながらご説明をさせて頂きましたョ(^^)


さぁ~成型でェ~す(^-^)/

めん棒で生地を伸ばしていきます(^o^)


N.Hさん、
「ここまでは先日のクリームパンと同じやなぁ~」ウインク
そうですネェ~( ´∀`)
ここからですョ(^-^)v


Sさん、
「煮りんごがしっかりと入るのが嬉しいィ~」爆笑
包むのは少し大変ですが、頑張ってェ~p(^-^)q


Oさん、
「私のパン作り、優しい過ぎ⁉️」てへぺろ
各々に持ち味が出ててイイですよぉ~( ´∀`)


S.Hさん、
「バターそぼろ、付きにくいィ~」ニコニコ
付いてないところは最終で仕上げますから大丈夫ですョ(^-^)v


その最終仕上げをして…

成型完了でェ~す(^o^)v


2次発酵待ちの時間には…

ポイントの確認と…

熟練の域に入ってきた皆様ということで…

夏場へ向けての注意点を…

学んで頂きましたぁ~φ(..)


2次発酵終了後はそのままオーブンへ…


焼き上がり待ちのティータイム☕

「パン.ヴィェノア」「マンゴーのカンパーニュ」です😋

「パン.ヴィェノア」はベイクドキッチン7月メニューでェ~す( ≧∀≦)ノ

気に入って頂けたでしょうか⁉️


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

右奥がSさんの作品爆笑
左奥がS.Hさんの作品ニコニコ
右手前がN.Hさんの作品ウインク
左手前がOさんの作品てへぺろ

「ボリューム満点~」照れ


粉糖で仕上げまぁ~す(^-^ゞ

バターそぼろを使うと…

粉糖がイイ感じでノルんですよぉ~

綺麗にお化粧してあげて下さぁ~い( =^ω^)


写真撮影でェ~す📸

N.Hさん、
ボリュームたっぷりに並べましたぁ~ウインク


Sさん、
手作り籠も素敵ですネ爆笑


S.Hさん、
上手く遠近感を演出されましたネニコニコ


Oさん、
真上からのショットですョてへぺろ


「そぼろアップルカスター」

ありがたいことに…

ご試食頂いた方から…

数多くのご要望を頂き…

試食パンからレッスンメニューへ格上げでェ~す( ´∀`)

8月メニューで予定しまぁ~す(^o^ゞ

今回は…

先行レッスンさせて頂きましたぁ~(ノ≧▽≦)ノ


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪