「マイダスタッチ」の2番花が…

綺麗に開きましたぁ~(^^)

気持ちの良い日曜日の朝を…

演出してくれましたョ(^-^)v


N.Hさん、S.Hさん、Kさん、Y.Hさん、Mさん、
「ミルクフランス」のレッスンでェ~す(^-^)/

5人揃ってのレッスンは3月以来…

コロナ自粛で…

皆様がお顔を合わせるのもそれ以来とか…

久々に賑やかなレッスンになりますネェ~( ´∀`)

楽しみ…楽しみ…


久々なので…

丸目の基本を再度確認しながら…

「忘れてるなぁ~」

「何となく手が覚えてるわぁ~」


N.Hさん、
自粛期間にお家でパン作りも含めて数多くのパン作りをされ…
ビックリする程の上達をされましたョ(^-^)v


S.Hさん、
「ミルクフランスは前に1度して今回が2回目ですネェ~」
復習の意味を込めてのレッスンですネ(^_-)


Y.Hさん、
しっかりと自粛されてたようで…
「お出掛けしてきたのは久々ぁ~」
楽しんで下さいネェ~( ≧∀≦)ノ


Kさん、
今回も1番スピーディーですネ( ´∀`)
「苛立ちな性格なだけやけどなぁ~」
パン作りには向いてますョ(^-^)v


Kさん、
Y.Hさん同様、久々のお出掛けだとか…
電車に乗り遅れてタクシーを…
「高いレッスンになっちゃったぁ~」( *´艸`)


楽しみ…楽しみ…

賑やかにレッスンは進み…

成型完了でェ~す(^o^)/


2次発酵待ちの時間に…

ミルククリームを作りまぁ~す(^^ゞ


絞り袋に入れて…

セッティング完了(^-^ゞ


クープのポイントを確認して…

予想以上に…

皆様、お上手ですネェ~( ´∀`)

さぁ~焼きましょう(^o^)/


焼き上がり待ちの間には…

ポイントのご説明…

特にフランスとソフトフランスの違い、俵型成型の基本について学んで頂きましたョφ(..)

焼き上がって…

粗熱を取る間にティータイム☕

「そぼろアップルカスター」「そぼろ小倉あんぱん」です😋

5人揃って賑やかな楽しいティータイム☕

やっぱりコロナ話題が中心になりますが…

今はやっぱりそうなりますよネェ~(^-^;


さぁ~いよいよ仕上げですよぉ~(^^)/

カット、気をつけて下さいネェ~(^O^)


作って頂いたミルククリームをサンドして…


出来上がりでェ~す\(^o^)/

N.Hさんの作品ウインク


S.Hさんの作品ニコニコ


Kさんの作品照れ


Y.Hさんの作品爆笑


Mさんの作品おねがい


写真撮影はN.HさんとS.Hさん…📸

N.Hさんは籠盛りでボリューム感を演出(^^)


S.Hさんはカッティングボードで遠近感を演出(^.^)


楽しみ…楽しみ…

やっぱり5人揃ってのレッスンは…

賑やかで楽しいですよネェ~(((o(*゚∀゚*)o)))


皆様、今回の試食パン「そぼろアップルカスター」が気に入って頂けたようで…

「来月、レッスンメニューに出来ませんか~」

とN.Hさんよりご要望頂きましたぁ~\(^-^)/

嬉しい限りです( ≧∀≦)ノ

来月レッスンまでにレシピ化頑張りまぁ~す(^^)v


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪