遂に薔薇の開花が始まりましたョ🌹

今年の1番薔薇は…

「新雪」でしたぁ~(^O^)

先日、テレビで…

人が集まるのを防止するために…

蕾を全て切り落としている薔薇園を見ました…

せつないですよねぇ(*_*)


クアンとシエル…

「薔薇、楽しみにゃん」

と仲良く並んで庭をながめてますョ(=^ェ^=)


お家でパン作りのお知らせを頂きましたぁ~(^-^)/

嬉しいィ~( ≧∀≦)ノ

Yさん、
「あんぱん」「白あんぱん」ですコッペパン


「調子良く作ってたつもりが、何かおかしい⁉️」


「塗り卵のタイミングを間違えて…照りがぁ~」

それもまた楽し…ですョ( ´∀`)

より光沢のあるつや出しをワンポイントアドバイスさせて頂きましたぁ~(^^)


もうおひとつは…

レッスンで開発されたYさんオリジナルの惣菜パンです(^^)/


美味しそうに焼き上がりましたネ(^_-)

今後の課題は…

新調したオーブンの癖を掴むこととか…

それもまた楽し…ですネ(^_-)


おまけにということで…

発酵待ちの間に白と黒糖のういろうも作られたそうですョ(^-^)v

パンにういろうに…

ご家族が羨ましいですネェ~( *´艸`)


Hさんは、
生まれて初めてのお家でのパン作りにチャレンジされましたぁ~(^o^)/

しかも…難しい…「湯種食パン」食パン

すごぉ~い\(^o^)/

いつもアクティブなHさん…

いつもイイ刺激を頂いてますm(_ _)m

「生地発酵がレシピより時間がかかったのと、側面の色づきがぁ~」


生地の捏ね上げ温度とオーブンの温度、時間についてアドバイスさせて頂きましたョ(^-^)v

「疲れましたぁ~( ´∀`)」

初めてでしたものネェ~( *´艸`)

でも、難しい「湯種食パン」が初めてでこれだけ出来れば立派なものですョ(^-^)v

次回が楽しみですネ(^_-)


他にも数名様からお家でのパン作りのお知らせを頂いておりまぁ~す(^o^)/

お写真を頂いたYさんとHさんのご紹介をさせて頂きましたm(_ _)m


お家でパン作り推奨宣言!!

お知らせ頂けて嬉しいでェ~す( ≧∀≦)ノ

皆様も、是非…是非…


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪