少し前にご紹介しましたクリスマスローズ…

何輪か咲いてきましたぁ~( ≧∀≦)ノ

二株頂いて、一株は枯らしちゃいましたが…

日当たりが悪いところの方が良いとのことで…

植え替えて2年…

やっと咲いてくれましたョ(^-^)v

しばらく楽しめそうです(^_^ゞ


Yさん、Mさん、
「ウィンナーコーヒー」のレッスンでェ~す(^_^)/

月曜日にご要望レッスンのYさん、

1日置いての今日でェ~す(^^)/

「手捏ね大変やったけど家族に大好評でしたぁ~」

さぁ~レッスンスタートです(*`・ω・)ゞ

「やっぱり分割は1番苦手やわぁ~」

とMさん…


丸めはバッチリですネ(^_-)

「この生地、丸めやすいィ~」


生地休めの間に

ちょっとした成型の秘技を伝達…( *´艸`)

さぁ~成果は如何に…( ´∀`)


Yさん、
八割れピーナッツは八割方割ってあるとの話に…
「五割、十割は…⁉️」
数字が絡むと…ご職業柄…気になりようです( *´艸`)


Mさん、
「何で言う事聞いてくれへんのやろぅ~」
思うように形が整わなかったようですが…
ご謙遜…イイ感じですョ(^-^)v


二次発酵待ちの時間には…

全体の工程をひとつづつ確認…

成型による火通りの違いについてご質問を頂きましたぁ~(^.^)

焼き上がり待ちのティータイム☕

「マロンロール」「メロンパン」です😋

オリーブオイルの話題となり…

私の方が勉強させて頂きましたョφ(..)


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

「ピーナッツが香ばしいィ~」

「思ってたより凄いボリューム感~」


粗熱を取る間に、生クリームを立てまぁ~す(^^)v


いよいよ仕上げですよ(*`・ω・)ゞ

カットして…


生クリームをサンドしまぁ~す(^o^)/


出来上がりましたぁ~\(^o^)/

Yさんの作品爆笑
「思ったより難しかったぁ…」


Mさんの作品ウインク
「変なとこにも生クリームがついちゃったぁ~」


写真撮影でェ~す📸

各々、1番の自信作で撮りましたョ(^-^)v


奥がMさんの作品爆笑
手前がYさんの作品ウインク


ちょっとした成型の秘技を伝達…( *´艸`)

これからのパン作りに役立てて下さぁ~い(^o^)v


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪