何とか1日もちましたぁ~

何が…って…雨です🌂

曇り空で降ってくるのかなぁ~と思ってましたが…

気温は暖か…


クアンとシエルは気持ち良さそうに…

お昼寝です(=^ェ^=)

寝方が…笑わせてくれます( *´艸`)

今日はお利口さんにお見送りも出来ましたョ(^-^)v


N.Hさん、Sさん、S.Hさん、Oさん、
「ウィンナーコーヒー」のレッスンでェ~す(^_^)/

乾きやすい生地の注意点と「ウィンナーコーヒー」の語源のご説明をさせて頂き…

さぁ~今回もレッスン、楽しんで下さぁ~い(^^)/


乾きやすい生地の注意点をしっかりと押さえて頂いてますネ(^-^)v

丸めの基本…

皆様、完璧に身につきましたネェ~( ≧∀≦)ノ


N.Hさん、
前回は念願の「アップルパイ」でしたネ🍎
「美味しかったぁ~また作りたいィ~」
気に入って頂けて嬉しいでェ~す( ≧∀≦)ノ
「八割れピーナッツは八割がた割ってあるってことよなぁ~」
なるほど…目から鱗が落ちました( ´∀`)


Sさん、
隣の犬のお話しから…
「うちの犬は全然鳴かへん~郵便屋さんに仕事してへんなぁ~って言われたぁ~」
皆で大爆笑でしたョ("⌒∇⌒")


S.Hさん、
新しいフェーズに入った感のある新型コロナウイルス、心配されてます(;゚Д゚)
「予定がどうなるかなぁ~」
4月までに落ち着くといいですネ(^.^)


Oさん、
「見てくる…見てくる…」
えっ、何…と思えば…
「N.Hさんが私の作るの見てくる…見てくる…」
隣の芝生は蒼く見えて気になりますものネェ~( *´艸`)


二次発酵待ちの時間には…

コーヒー生地作りのポイントを中心に学んで頂きましたぁ~(^-^)

同じく、抹茶とかココア等々の生地に皆様興味津々のようで…

ご質問も頂きましたョ(^-^)v


焼き上がり待ちのティータイム☕

「マロンロール」「メロンパン」です😋

ティータイムはいつも楽しいお喋りタイムメロンパン

耳をダンボにして拝聴させて頂きましたョ( *´艸`)


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/


粗熱を取る間に…

生クリームを立てて頂きます(^-^)v

甘さは控え目にしまぁ~す( ´∀`)


さぁ~カットして…


生クリームをサンド…

賑やかに楽しい仕上げタイムでェ~す(((o(*゚∀゚*)o)))


クライマックスは…写真撮影📸

皆様…

段々凝ってきましたネェ~( ≧∀≦)ノ

N.Hさんの作品爆笑
ロングのカッティングボードを使った遠近感がイイですネェ~(^o^)v


S.Hさんの作品ニコニコ
ボリューム感がありますネ(^_-)


Sさんの作品ウインク
手作りの籠に大胆に盛りましたネェ~("⌒∇⌒")


Oさんの作品おねがい
小型のカッティングボードに厳選の2個で品良くですネ( ´∀`)


お帰りなって早々に食べられたN.Hさんから…

「生クリームがあっさりしてて、コーヒー生地とピーナッツが凄くマッチして美味しかったでェ~す」照れ

とのご感想を頂きましたぁ~\(^o^)/

嬉しいでェ~す( ≧∀≦)ノ


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪