今朝はよく冷え込みましたぁ~🌁

日中は風がない分、昨日よりはまだ過ごしやすかったような…

遂に冬将軍到来って感じですネェ~❄️

そんな中…

クリスマスローズが咲きましたぁ~( ≧∀≦)ノ


水曜日に続いて…

プロパンガス屋さんでのパン教室です(^_^)/

今回は…

Kさん、Nさん、Iさん、
「はちみつパン」のレッスンでェ~す(^o^)/

柔らかい生地に…

苦戦気味のスタートとなりましたが…


そこはキャリア豊富な皆様…

徐々に慣れてきましたネェ~( ´∀`)


Kさん、
お家でもパン作りは勿論、お菓子作りもキャリアを積んでます(^_^)v
楽しんでますネ(^_-)


Nさん、
目まぐるしく4種類の成型でしたが…
見事にこなされましたぁ~(^-^)v


Iさん、
いつも落ち着いたパン作りです(*`・ω・)ゞ
今回も着実に4種類の成型完了でェ~す(^^)v


二次発酵待ちの時間には…

柔らかい生地を扱うポイントを中心に学んで頂きましたぁ~φ(..)

二次発酵終了~

塗り卵して、ザラメ糖をトッピング…

さぁ~焼きましょう(^o^)/


丸め、結び、三つ編み、ロール…

4種類の成型…

食べくらべ…

これが今回の1番の目的です(^o^ゞ


焼き上がり待ちのティータイム☕

Kさんが…

「シュトロイゼルデリス」を作ってきてくれましたぁ~

いつもありがとうございますm(_ _)m

美味しく、楽しい、ティータイムでしたョ😋


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

「嬉しいボリューム感~」

「三つ編み、焼き上がると綺麗ィ~」

「見てるだけでも、ふわふわ感がわかるぅ~」


奥がKさんの作品爆笑
手前がNさんの作品ウインク


Iさんの作品照れ


食べくらべ…

同じ生地でも成型による食感の違い…

是非、感じてみて下さぁ~い( ≧∀≦)ノ


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪