良い天気の日曜日でしたぁ~🌞

今日は…

令和2年2月2日、2…2…2…のゾロ目…

だからどうした…と言われれば…それまでですが…💦

クアンは相変わらずマイペース…

気持ち良さそうに寝てますョ(=^ェ^=)


Wさん、Oさん、
「バターロール」の手捏ねレッスンでェ~す(^_^)/

2年を越えるキャリアのおふたりですが…

今回は…

初心にかえって…

基礎メニューで…

改めて基本を再確認するレッスンです(*`・ω・)ゞ


「疲れてきたぁ~」

徐々に口数が少なくなってきましョ( ´∀`)


「叩くのはストレス解消!誰の顔を思い浮かべてるんやろなぁ~」

元気になってきましたネェ~("⌒∇⌒")


一次発酵待ちの時間には…

各材料の役割、手捏ねのポイント等々…
基本をしっかりです(^^ゞ

分割~丸め~

さすがに丸めは完璧ですネ(^_-)


おたまじゃくし型に伸ばして…


めん棒の使い方も再確認しましたぁ~(^_^)v


Wさん、
「形がなかなか揃わへんなぁ~」
そうなんですョ~(´-ω-`)
基礎メニューと言いながら…
揃えるのは難しいですよネェ~( *´艸`)


Oさん、
「どうしても細長くなっちゃう~」
半分くらいから段々と良くなってきましたョ(^-^)v
やっぱり数をこなして身につけることが大切ですよネ…それも再認識出来ましたネ(^_-)


成型完了です(^o^ゞ


二次発酵待ちの時間には…

丸め、伸ばし、めん棒の使い方を再チェック!

今回の目的である基本の再確認をみっちりと行いましたョφ(..)


二次発酵終了~

塗り卵して、焼きましょう(^o^)/


焼き上がり待ちのティータイム☕

「チョコクリームパン」「ダブルチーズロール」です😋

いつも楽しいおふたりのお話し…

時事ネタやら、ご家庭ネタやら…

今回も楽しませて頂きましたぁ~( ≧∀≦)ノ

ご紹介出来ないのが残念です…が…( *´艸`)


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

「わぁー光沢があってイイ色に焼けてる~」


おふたりのお楽しみ…

作ったパンを焼きたてで食べること…

「これがサイコー」爆笑

「パン作りの醍醐味ィ~」おねがい


写真撮影でェ~す📸

Oさんの作品ウインク


Wさんの作品照れ


初心にかえって…

大事ですよネェ~(^-^)

どんな事にも…

初心を忘れずに取り組んでいこうと…

感じさせて頂けたレッスンでした(^o^ゞ


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪