12月20日ですョ(^-^)v

12月に入ったと思ってたら…

アッと言う間に20日です(@_@)

クリスマスも間近…クリスマスベル

本格的に気忙しくなってきますが…

風邪などひかぬよう…

皆さん、体調管理には気をつけましょうネ(^_-)


Kさん、
「栗と胡桃のカンパーニュ風」「コーヒーブレッド」の2メニューレッスンでェ~す(^-^)/

「コーヒーブレッド」は昨日ご紹介致しましたが、試作中のひとつ…

気忙しさを少し忘れて…

パン作り、楽しみましょうネ(^_-)


コーヒー生地、カンパーニュ風生地を続けて分割、丸めです(*`・ω・)ゞ

Kさんのスピーディーさにはいつも脱帽ですョ(^^)


小型のパウンド型で焼きまぁ~す(^-^)

ガス抜きをして丸め直し成型です(^^ゞ

ポイントをしっかりと押さえて…

さすがですネェ~( ´∀`)


カンパーニュ風のポイントは…

栗と胡桃を満遍なく入れ込むところ…

上手く出来ましたかぁ~( *´艸`)


二次発酵待ちの時間には…

カンパーニュ風の折り込むポイントを…

生地が少しベタつきがあり扱いにくいのですが、その辺は熟知されてますネ(^_-)

二次発酵終了~クープを入れて焼きましょう(^-^)/

「表面に胡桃が…少し浅めにしまぁ~す」


「コーヒーブレッド」も続けてオーブンへ…

焼き上がり待ちのティータイム☕
「抹茶メロンパン」「クリームパン」です😋

恒例のパン談義コッペパン

最近はパンだけに留まらず…ですョ(^-^)v

今回も有意義で楽しいティータイムになりましたぁ~( ≧∀≦)ノ

勉強になることがたくさんありましたョ( *´艸`)


型出しもスムーズでェ~すパン


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/


「コーヒーブレッド」☕

「思ったより窯伸びしてるゥ~ガス抜きの加減かナ」ニコニコ


「栗と胡桃のカンパーニュ風」🌰

「やっぱり浅かったから開きがぁ~」爆笑


気忙しさを少し忘れて…

パン作りを楽しむ…


今の時期…

気持ちに少しゆとりが持ててイイですョ(^-^)v


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪