12月の中旬になり…

誰もが気忙しさを感じている中…

クアンは相変わらず…

マイペースを保ってます( *´艸`)

見習わなければ…( ´∀`)


N.Hさん、Sさん、S.Hさん、Oさん、
「和風シュトーレン」のレッスンでェ~す(^-^)/

昨年は「シュトーレン」
一昨年は「ショコラシュトーレン」
を作って頂いてますので…

年に1度、12月の風物詩(^_-)

どのくらい覚えているでしょうか( *´艸`)


「そうそう、何となく覚えあるわぁ~」

「思ったより…覚えて…ない…なぁ~」

「1年ぶりやもんなぁ~」


N.Hさん、
昨年同様、3等分の大きさにしましたぁ~(^o^)/
ポイントを押さえ…慎重な成型ですネ(^_-)


Sさん、
良いバランスで分割出来たでしょうか⁉️
まずまずのようですョ(^-^)v


S.Hさん、
いつものイメージカラーとは違う白いエプロンでのレッスンですネェ~( ≧∀≦)ノ
イイ感じですョ(^-^)


Oさん、
慎重で控え目なパン作り…とは…N.Hさん談…
確かに…そうですネ…丁寧です(*`・ω・)ゞ


二次発酵待ちの時間には…

シュトーレンについても含めてポイントを再確認して頂きましたぁ~φ(..)

焼成待ちのティータイム☕
「こんがりチーズパン」「黒豆パン」です😋

「黒豆パン、もっちりしてて美味しいィ~」

「Oさん、交互に食べてるゥ~」

そういう方、多いですョ…ほら…ここにもおひとりいらっしゃいます( *´艸`)

楽しいティータイムです(((o(*゚∀゚*)o)))


焼き上がり~\(^o^)/


粗熱を取ってから…

溶かしバターを塗って、グラニュー糖をまぶしまぁ~す( ≧∀≦)ノ


最後の仕上げ…

粉糖でベッピンさんにして下さぁ~い( ^ω^ )


写真撮影にて作品のご紹介でェ~す📸

N.Hさんの作品ウインク
開き方、形が今一つ納得がいかないようでしたョ
常に向上心を忘れないN.Hさんです(^^ゞ


Oさんの作品ニコニコ
粉糖が少し控え目ですネェ~( *´艸`)


S.Hさんの作品爆笑
全て形が揃ってて…イイ出来ですョ(^-^)v


Sさんの作品照れ
毎回、手作りの籠での写真撮影📷
素敵ですネ(^_-)


ラッピングも楽しんで下さいネェ~( ≧∀≦)


年に1度、12月の風物詩(^_-)

来年も創作シュトーレン…開発せねば…💦💦


N.Hさんよりラッピングの写真が届きましたぁ~
ご紹介しまぁ~す( ≧∀≦)ノ

素敵ですネェ~爆笑




ありがとうございました(*^ー^)ノ♪