今日も朝は冷え込みましたぁ~🐧

日中は日差しがありましたが気温はあまり上がらなかったような…

師走らしさを感じますネ(^_-)

シエルは師走を感じてか感じなくてか…

シャカシャカしてます(ФωФ)


出張教室「木の実と紅茶のパン」コッペパン

今回は…

Mさん、Sさん、Yさん、Y.Sさんがご参加下さいましたぁ~(^-^)/

久々の手捏ねレッスンですョ( *´艸`)


「捏ねやすいィ~」

そうでしょ(≧▽≦)
ベタつきもないし、手捏ねにはもってこいです(*`・ω・)ゞ


一次発酵待ちの時間には…

生地作りについてをしっかりと学んで頂きましたぁ~φ(..)

分割~生地休め~順調、順調…

さぁ~成型でェ~す(^o^)/

Mさん、
お家でのパン作りも順調のようですョ(^-^)v
「やっぱり時々、手捏ねするのいいわぁ~」


Yさん、
今年からご参加頂き、前回の手捏ねの時は欠席でしたので初めての手捏ねです(^^ゞ
「作った感、満載~」


Sさん、
いつもお忙しい中、お時間を作って頂きご参加ありがとうございますm(_ _)m
今日もお休みの予定がレッスン後、午後からご出勤になったそうです(@_@)
お疲れ様ですm(_ _)m


Y.Sさん、
強烈な寒がりさんです( *´艸`)
厳しい季節になりますねぇ~
パン作りで暖まりましょう( ≧∀≦)ノ


成型完了でェ~す(^o^)v


二次発酵待ちの時間は…

いつも楽しくおしゃべりタイム☕

多方面、地域情報、等々…
話題満載ですョ(((o(*゚∀゚*)o)))

二次発酵終了~

小麦粉をふって…


クープを入れて…

さぁ~焼きましょう~(^o^)/


焼き上がり~\(^o^)/

奥がMさんの作品爆笑
手前がYさんの作品照れ


Sさんの作品おねがい


Y.Sさんの作品ウインク


今年最後の出張教室でしたぁ~

1年間、ありがとうございましたm(_ _)m

来年もパン作り、楽しみましょうネェ~( ≧∀≦)


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪