週の始まり…

今日も暖かな1日でしたョ(^-^)v

今年はやっぱり暖かいですよネェ~( *´艸`)

夜になって雨が降りだしました☔

予報通り…ということは…朝には上がってる⁉️



シエルが凄い剣幕で怒ってます…⁉️

いえいえ…

大あくびの瞬間の1枚でェ~す(=゚ω゚=)


Hさん、Iさん、
「ダッチブレッド」のレッスンでェ~す(^_^)/

勿論…大好きな手捏ねです(*`・ω・)ゞ

おふたりのお仕事の予定が合わず、久々のレッスン…楽しんで下さぁ~い\(^-^)/


「疲れてきたぁ~、久々やもんでかなぁ~」

「この間、家でもパン作りしてなかったしィ~」

でもでも…

手つき抜群…しっかりと身に付いてますョ(^-^)v


一次発酵の待ち時間には…

ポイント&温度管理についてを学んで頂きましたぁ~φ(..)

分割~丸め~

久々とは思えませんョ( *´艸`)


生地休めの間には上掛け生地を作りまぁ~す(^^)


Hさん、
手捏ね、疲れたぁ~とおっしゃってましたが…
「やっぱりパン作り、楽しいィ~」
再認識ですネ(^_-)


Iさん、
「どうしてこの部分、こうなるのかなぁ~」
ワンポイント、アドバイスすると…
「出来た、出来たぁ~」
のみ込みが早いですネェ~( ≧∀≦)ノ


二次発酵待ちのティータイム☕
「こしあんスネイル」「抹茶クリームパン」です😋

ここでは…

上掛け生地についての確認ですφ(..)


二次発酵終了~

確認したポイントを活かして下さいネェ~(^_-)

さぁ~焼きましょう~\(^-^)/


焼き上がり~\(^o^)/

「ひび割れ、ビミョーなのもあるなぁ~」

「美味しそう~食べたいィ~」

「どうする!?どうする!?」

「迷うなぁ~」


迷いながら…写真撮影でェ~す📸

Iさんの作品爆笑


Hさんの作品ウインク


「どうする!?どうする!?」

「やっぱり食べよう~」

「美味しい~幸せェ~」

「表面パリパリ、やっぱり食べて良かったぁ~」


「どうする!?どうする!?」

迷った時は食べるが正解ですネ( *´艸`)


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪