寒い朝でしたぁ~🐧

といっても…

今までが暖かすぎ…

これで平年くらいですかネェ~( ´∀`)

日中と朝晩の気温差に気をつけましょうネ(^_-)


Nさん、Wさん、
「ダッチブレッド」の手捏ねレッスンでェ~す(^_^)/

いつも手捏ねでのパン作りにこだわりを持たれてます(^_^)

今朝は寒いので手捏ねすると暖かくなってイイかもぉ~( *´艸`)


「捏ねてるとパン作りしてるって実感マックスぅ~」

手つきが良くなりましたネェ~(o⌒∇⌒o)


一次発酵待ちの時間には…

これから迎える冬場のパン作りの注意点、今回のポイントを確認…

質問もたくさん頂き、おふたりの熱意を感じます(^o^)v


分割~丸目~生地休め~

上掛け生地を作りまぁ~す(^_^)/

計量のポイントをしっかりと押さえながら…


「生地休めの時間、ピッタリィ~」


さぁ~成型ですョ(^.^)

2種類のチーズを包み込みまぁ~す🧀


二次発酵待ちのティータイム☕
「和風シュトーレン」です😋

ここでは…

上掛け生地を塗るときの注意点を確認しましたぁ~(^-^)


Nさん、
今回が14回目のレッスンです(^o^ゞ
1年前からみると随分と上達されましたネェ~(^o^)v


Wさん、
お家でのパン作りからのレベルアップを目指して、今回が2回目のレッスンです(*`・ω・)ゞ
熱意いっぱい、今後が楽しみィ~(((o(*゚∀゚*)o)))


焼き上がり~\(^o^)/


「手捏ねして、上掛け生地も作って、作った感がいっぱいィ~」


写真撮影は秋バージョンですョ🍁

Nさんの作品爆笑


Wさんの作品ウインク


「楽しかったぁ~」

「食べるの楽しみィ~」


やっぱり…いちばん…楽しい…のは…

「捏ねてるとパン作りしてるって実感マックスぅ~」

だそうですョ(^o^)v



ありがとうございました(*^ー^)ノ♪