キンモクセイの香りが心地よい…

雲ひとつない青空…

正に秋晴れとなりましたぁ~🍁


今日は地元の人権センターでのパン講座コッペパン

16名の皆様にご参加頂き、「切っても切ってもパンダパン」を作って頂きましたぁ~🐼

ケーブルテレビと地元行政チャンネルの取材が入り、皆様少し緊張ぎみのレッスンスタートです( *´艸`)


各パーツに…
分割は皆様、慎重ですネェ~( ≧∀≦)ノ


成型に入る頃には…

緊張もほぐれてきたようですネ(^_-)

というか…

作るのに一生懸命で…

カメラも気にならなくなったかな…(o⌒∇⌒o)


「太さが揃わないィ~」

「めん棒にくっついたぁ~」

「目の間の白生地がぬけちゃったぁ~」

楽しく、賑やかになってきましたネェ~( ≧∀≦)


耳をつけて…

成型も終盤です(^^)/


爪楊枝で耳を固定して…

成型完了でェ~す(^-^)v


二次発酵の待ち時間には…

製パンの基本を中心に…

「切っても切ってもパンダパン」のポイントをしっかりと勉強して頂きましたョ(^-^)v

二次発酵終了~
さぁ~焼きましょう(^o^)/


焼き上がり~\(^o^)/

でもでも…

これでは何かわかりませんよネェ~( *´艸`)


ということで…

デモをカットしましたぁ~🐼


「わぁーパンダぁ~」爆笑

「可愛いィ~」ウインク

「私のもちゃんと顔になってるかなぁ~」ニコニコ


作るのを楽しんで頂き…

お帰りになってからは…

どんな顔が出てくるか…

お子さん、お孫さんとお楽しみ下さぁ~い(^o^)/


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪