薔薇がチラホラ…咲きだしましたぁ~🌹

今年はやはり9月、10月と気温が高いからか…

桜が咲いてるのを発見するし…

ハイビスカスはまだ咲いてるし…

彼岸花は遅かったし…

キンモクセイはまだだし…

週末へ向けて…台風…心配だし…😵🌀

皆さん、気をつけましょうネ‼️



パンサークル、今年度4回目でェ~す(^_^)/

今回は16名の皆様にご参加頂き、「紫いもスネイル」「とうもろこしマフィン」のレッスンですョ(^-^)v


低温長時間発酵させた生地で紫いもペーストを包んでいきます(^.^)

サークルの皆様、
この辺はお手のものですネ(^_-)


スネイル成型…

さぁ~楽しんで下さぁ~い(((o(*゚∀゚*)o)))

「やってみると難しいィ~」びっくり

「なかなか揃わない~」キョロキョロ

「せんせ~い、早くきてぇ~」てへぺろ

悪戦苦闘の場面もありましたが…


「これ、面白いかもぉ~」爆笑

「後半イイ感じになってきたぁ~」ウインク

「納得出来るのは最後の2つくらいかなぁ~」ニコニコ

さすがサークルの皆様…
段々と良くなってきましたぁ~

楽しんで頂けましたか…( *´艸`)


二次発酵待ちの時間には…

「とうもろこしマフィン」を作りましたぁ~🌽


「紫いもスネイル」
二次発酵終了~
塗り卵して、けしの実をトッピング…
焼きましょう(^o^)/


続いて…
「とうもろこしマフィン」をカップに絞って…
焼きましょう(^o^)/


「紫いもスネイル」
焼き上がり~\(^o^)/


「とうもろこしマフィン」
焼き上がり~\(^o^)/


焼き上がった自信作を前に記念撮影ですョ(^-^)v


スネイル成型…

なかなか難しいですよネェ~( ≧∀≦)

それも含めて…

さぁ~楽しんで下さぁ~い(((o(*゚∀゚*)o)))

でした…( *´艸`)


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪