よく降りました⛆
 
被害の出てるところも多々あるようで・・・
 
お見舞い申し上げます。
 
クアンも雨ばかりで少しウンザリ顔です(=^・・^=)
この格好・・・おやじみたい・・・( ´艸`)
 

 

7月最初のレッスンは・・・

 

Yさん、

「ウインナーエピ」「ベーコンポテトカップ」「ブリオッシュシュクレ」の

3メニューレッスンで〜す(`・ω・´)ゞ

 

前回、創作で作った「ウインナーエピ」

Yさんから「今世紀最大のハイライト」と賞賛頂き、

大好評だったとのこと・・・で・・・今回も作りま〜す(^^ゞ

 
 
分割丸目は少しべたつきがあり苦戦気味でしたが・・・
成型は前回の感覚も残っているのでバッチリですネ(^_-)
 
 
今回の3メニューは全く合間なく工程がつながり、かなりハードなレッスンです・・・
が・・・
さすがYさん、次々とこなされて順調に進みましたぁ〜ョ(^_-)-☆
 
「ウインナーエピ」二次発酵の間に「ベーコンポテトカップ」の成型を終えてトッピングの準備・・・
 
「ウインナーエピ」をオーブンに入れたと思えば・・・
 
 
「ベーコンポテトカップ」も二次発酵終了でトッピングです( ̄▽ ̄;)💦
 
 
「ウインナーエピ」焼き上がり〜\(^o^)/
 
 
引き続き・・・
「ブリオッシュシュクレ」の分割丸目です💦💦💦
この生地も扱いにくいですネ(◎_◎;)
 
 
「ベーコンポテトカップ」焼き上がり〜\(^o^)/
ドライパセリで仕上げます(^_^)/
 
 
さぁ、休む間もなく・・・
「ブリオッシュシュクレ」の成型です('◇')ゞ
 
 
「ブリオッシュシュクレ」の二次発酵の間に・・・
シュガーバタークリームを作りまぁ〜す!(^^)!
 
 
ここでやっとティータイムです☕
「メロンチョコデニッシュ」「ココアビスケット」です😋
 
「お疲れさまぁ〜一息ついてくださいネ」(^^♪
 
 
今回はローカル話題で楽しくお話しが盛り上がりましたぁ〜ヽ(^。^)ノ
 
「ブリオッシュシュクレ」二次発酵終了・・・
シュガーバタークリームとグラニュー糖をトッピングして焼きましょう〜(^o^)丿
 
 
焼き揃いましたぁ〜爆  笑
 
恒例の写真撮影で〜す📷
 
 
皆様、写真撮影もお楽しみのひとつ・・・
7月から・・・
備品を少し準備致しました〜(^_^)v
 
思い思いに演出してみて下さ〜い‼
 
 
「ウインナーエピ」「ベーコンポテトカップ」の2メニューをパチリニコニコ
 
 
「ブリオッシュシュクレ」が焼き上がって・・・
3メニュー揃ってパチリウインク
 
 
「どうやったら美味しそうに撮れるかなぁ〜」
 
「楽しいィ〜」
 
 
今回の3メニューは少しハードでしたネ・・・
お疲れ様でした〜m(__)m
 
ラッピングも楽しみで〜す( ^ω^ )ニコニコ
 
 
ありがとうございました(人''▽`)☆