昨日は、つかの間の晴れ間・・・

 

ホント、よく降ります☔

 

梅雨らしいといえば梅雨らしいのかも・・・

 

ですが・・・

 

週末にかけてもっと降るようなので・・・

 

皆さん、お気をつけ下さいm(__)m

 

 

こんな天気でもクアンは上機嫌です(=^・^=)

 

 

道路わきの紫陽花・・・

やはり雨に映えますネ(^.^)

 

 

Kさん、

「ひまわりライブレッド」「じゃがいもブレッド」の2メニューレッスンです!(^^)!

 

「じゃがいもブレッド」は何年か前にレシピ化、

Kさんのご要望で私自身も久々です( ̄▽ ̄;)💦

 

茹でたじゃがいもを練り込み・・・

仕込み水にその茹で汁を使う・・・

 

モーニングブレッドで〜す(^^ゞ

 

 

2メニューも慣れたもの・・・

 

Kさん、スピーディーです(^_^)v

 

「じゃがいもブレッドの生地、扱いやすい〜」

 

 

生地休めの間に・・・

成型のポイントを確認しました(^.^)

 

「じゃがいもブレッド」はしっかりガス抜きして・・・シリコン型へ・・・

 

 

「ひまわりライブレッド」はずんぐりタイプのクーペ成型(^o^)丿

 

 

ひまわりの種を塗して・・・天板へ並べます§^。^§

 

 

二次発酵待ちのティータイム☕

「焼きカレーパン」「ハムマヨネーズ」です😋

 

 

春からの活動を色いろ聞かせて頂きましたぁ〜

 

Kさんとは通じる部分があり・・・

いつも刺激を頂いておりますm(__)m

 

勿論・・・恒例の楽しいパン談議も・・・( ^ω^ )ニコニコ

 

それと・・・

前回、作ってもらった「メロンパン」🍈

娘さんが・・・

「今まで食べたメロンパンの中で一番美味しい〜」と言って頂いたとのこと・・・

飛び上がるくらいに嬉しかったで〜す🙌

 

 

さぁ、焼きましょう〜(^^)/

 

「じゃがいもブレッド」は・・・

ツヤ出しに牛乳を使いました🐄

 

 

焼き上がり〜\(^o^)/

 

前回は・・・

パン談議が楽しすぎて・・・( ´艸`)

焼き上がりの写真を撮り忘れちゃいましたが・・・

 

今回は・・・

 

忘れずに撮りましたぁ〜

 

 

「じゃがいもブレッド」

もちっとした素朴なパンですョニコニコ

 

 

「ひまわりライブレッド」

Kさんが普段作られるライ麦パンより・・・

ライ麦の割合が多いそうです・・・

食べ比べしてみて下さ〜いウインク

 

 

 

お帰り際に・・・

 

ハーバリウムのライトに反応されたKさん・・・

 

実は・・・何名かの方が反応されてます・・・( ´艸`)

 

 

先日の母の日・・・息子からのプレゼントです🎁

 

 

間もなく・・・マイナーな・・・父の日・・・ですネ💦💦💦

 

 

ありがとうございました(人''▽`)☆