雨は上がりましたが・・・

 

蒸し暑い日になりましたネ〜ェ( ̄▽ ̄;)💦

 

朝の薔薇チェックを終えて・・・

 

 

Nさん、Kさん、Hさん、

「バターロール」のレッスンです(^^ゞ

 

基礎メニューの「バターロール」

KさんとHさんは初めての手捏ねです(^_-)

 

   

 

Nさん、

おうちでも手捏ねで作られることがあるそうです(^.^)

さすが手つきが良いですネ(^_-)-☆

「あつい〜ィ」

 

 

Kさん、

「こんなんでエエのォ〜」

「ベタベタぁ〜」

でも・・・段々とサマになってきましたョ( ´∀` )

 

 

Hさん、

「疲れてきた〜」

「叩くの、ストレス解消〜」と

頑張って頂きました〜(^O^)/

 

 

一次発酵の待ち時間に・・・

生地作りの基本と工程を確認しました〜( ..)φメモメモ

 

分割、丸目・・・

やっぱり、手捏ねした生地は・・・

 

「愛しい〜」

 

   

 

丸める、伸ばす、めん棒を使う・・・

基本の再確認をしながらのレッスンです(^_^)v

 

 

さぁ、成型で〜す(^^♪

 

Nさん、

「人のが良く見える〜」

いえいえ、

形がよく整ってますョウインク

 

 

 

Kさん、

「めん棒、得意かも・・・( ´艸`)」

良い感じですねニコニコ

 

 

Hさん、

まぁ〜るぽくなっちゃいましたが・・・

徐々に良い形になってきましたョニヤリ

 

 

二次発酵待ちのティータイム☕

「クロワッサン」「ウインナーワッサン」です😋

 

 

手捏ね生地の愛しさ、可愛さ・・・

「心して食べるように言わねば〜」

 

バラ展(5月10日~5月12日)の

ご案内もさせて頂きました🌹

 

塗り卵して焼きましょう〜

 

 

焼き上がり〜\(^o^)/

 

即座に恒例の写真撮影で〜す📷

 

   

 

愛しい〜「バターロール」

 

Nさんの作品

 

 

Kさんの作品

 

 

Hさんの作品

 

 

「食べるのもったいない〜」

 

「手捏ねで作ると我が子のように愛しい〜」

 

 

愛しい〜

 

けど・・・

 

食べて下さいネウインク

 

ありがとうございました(人''▽`)☆