昨日に引き続き、

プロパンガス屋さんで

「生クリームブレッド」のレッスンで〜す🍞

 

Nさん、KUさん、KOさん、KDさんの

4名様がご参加頂きました〜m(__)m

 

生地の感触に・・・

いつもとの違いを感じながら・・・の

レッスンスタートです(^O^)/

 

   

 

久々にご参加頂いたKDさん・・・

「忘れちゃった〜」と

丸目の感覚がつかめないようです( ^ω^)・・・

 

そこで・・・

丸目の基本を皆で再確認‼

「折って折って1、2、3」と

覚えておきましょう〜( ..)φメモメモ

 

 

成型にかかると・・・

ペースが上がってきましたね〜ェ( ^ω^ )ニコニコ

 

KUさん、

今日はマラソンのお話し、

楽しかったです〜

やってみようかな〜ぁ( ´艸`)

 

 

KOさん、

ご家族の喜ぶ顔を浮かべながら

楽しいパン作りです(^^)v

 

 

Nさん、

生地の感触も掴めてきて、

いい調子ですネ(^_-)-☆

 

 

KDさん、

久々でしたが・・・

生地扱いは身についてます( ^ω^)・・・

大丈夫ですヨ(^_-)-☆

 

 

成型も大詰め・・・です(^O^)/

 

   

 

型詰の注意点を確認しました〜

 

 

二次発酵が少し長めなので・・・

 

捏ね上げ温度、パンチ、比容積について・・・

食パンの話題・・・等々・・・

たくさん勉強しました〜(^^♪

 

ティータイム☕

KOさんがシホンケーキを

焼いてきて下さいました〜☺

 

 

食べながら・・・

桜餅やいちご大福作りの話題で盛り上がり、

楽しいティータイムになりましたネ( ^ω^ )ニコニコ

 

KDさん、

シホンケーキ美味しかったで〜す‼

ありがとうございました☆

 

いよいよ、焼きま〜す🍞

今回は、

牛乳をツヤ出しに使いました🐄

 

 

焼き上がり〜\(^o^)/

 

牛乳のツヤ出し、

素朴感があって・・・

なかなか良いですョ(^_^)v

 

   

 

何もつけづに食べるのがお勧めで〜す(^O^)/

 

2種類の食べ比べもしてみて下さいネ(^.^)

 

パンのことは勿論・・・

マラソン〜桜餅、いちご大福まで・・・

 

話題豊富な楽しいレッスンでした〜

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

ありがとうございました(人''▽`)☆