朝からあいにくの曇り空・・・

予報も下り坂・・・

 

ですが・・・

いつも賑やかで楽しいNさんとKさん・・・

今日はお友達のHさんもおいで頂き3名様でのレッスンで〜すヽ(^o^)丿

楽しさ倍増の予感・・・( ^ω^ )ニコニコ

曇り空も( ^ω^)・・・

気分はウキウキ・・・( ´艸`)・・・です(^^)v

 

3月メニュー「ブリオッシュシュクレ」

 

 

Hさんと初対面のご挨拶を終え・・・

レッスン開始です!(^^)!

 

   

 

初めてのブリオッシュ生地に・・・

「初めての感触のきじ〜」

「今までと全然違う〜ゥ」

「扱いにくい〜ィ」

「手にくっくぅ~」

「ストレスかかる〜」と

スタートからやはり

賑やかで楽しいで〜す😊

 

Nさん、

丸く伸ばすのは永遠のテーマとおっしゃってましたが・・・

今日は絶好調ですネ(^^)v

 

 

Kさん、

生地にも少し慣れてきました〜

ここから一気にストレス解消といきましょう( ´艸`)

 

 

Hさん、

ベイク・ド・キッチンデビュー(^O^)/です

お菓子等はお作りになられるそうで・・・

これからはパンもお願いしま〜すm(__)m

 

 

生地への慣れとともに・・・

良い感じなってきましたネ〜ェ!

 

   

 

 

二次発酵の間に

「シュガーバタークリーム」を

作りま〜す🐄

 

   

 

焼く前にもうひと工程です(#^^#)

うちわでパタパタしてもらっちゃいました( ´艸`)

 

   

 

指でツンツンもしてもらっちゃいました( ´艸`)

 

   

 

「シュガーバタークリーム」を絞って・・・

さぁ、いよいよ焼きますョ!(^^)!

 

   

 

焼き上がりの待ち時間でティータイム☕

 

今日は「パン・オ・ショコラ」「チーズロール」です(^_-)-☆

 

 

今まで作ったメニューの話題・・・

NさんとKさん、

初めての時の「ノルディックチーズ」と

食べてブルっときたという「スィートミルクカップ」が

お気に入り・・・とか・・・( ^ω^ )ニコニコ

 

と言うことで

次回はNさん、Kさん、Hさん、

3名様で「ノルディックチーズ」を

再度レッスンすることとなりました〜\(^o^)/

Hさんは初めてですネ・・・お楽しみに( ^ω^)・・・😊

 

「ブリオッシュシュクレ」焼き上がり〜

 

   

 

恒例の写真撮影で〜す📷

 

 

良い感じに焼き上がりましたネ(^_-)-☆

 

 

楽しさ倍増の予感・・・( ^ω^ )ニコニコ

大当たりの楽しいレッスンになりました〜

 

ありがとうございました(人''▽`)☆