日差しが降りそそぐ気持ちの良い朝( ^ω^)・・・

 

でも・・・

花粉症の方には辛い日になるようです(@_@。

 

3月スタートのレッスンは「クロワッサン」

冬期特別メニューとして1月〜3月にて実施!

今月が最終月で〜す(^O^)/

 

WさんとOさんのお2人が来てくれました〜m(__)m

 

先日は、

Wさんの娘さんのYさんがベイク・ド・キッチンデビュー(^^♪

生まれて初めてのパン作り挑戦で

「バターロール」を作って頂きました🍞

たいへん喜んで頂き、

ご家族での評判も「美味しい〜」と良かったとお聞きし・・・

嬉しくなっちゃいました〜( ^ω^ )ニコニコ

 

Oさん、

今日は花粉症でかなりお辛そうです・・・が

頑張っていきましょうね(^_-)-☆

 

さぁ、レッスン開始です!

 

バターを均一に折り込んでいきます!(^^)!

 

   

 

   

 

お2人とも昨年3月に「クリームチーズペストリー」を作って頂き、

ちょうど1年振りのバターの折り込みです§^。^§

 

 

Wさん、

娘さんに負けじと大ハッスルです( ´艸`)

 

 

Oさんは、

花粉症との闘い・・・

頑張って頂きました〜(^^)/

 

 

成型・・・むずかし〜むずかし〜

 

 

ポイントをひとつひとつ確認しながら・・・

だんだん上手にクロワッサンらしくなってきましたョ(^O^)

 

   

 

二次発酵での注意点もしっかり確認しました〜(^^)/

 

 

今日のティータイム☕

「チョコツイスト」「カスターチョコ」です🍫

 

 

クロワッサンについてのお話は尽きず・・・

特にお店で売ってるものとの違いについてで盛り上がりました>^_^<

アッと言う間に焼成です=^_^=

 

 

バターの香り漂い・・・焼き上がりで〜す(@^^)/~~~

 

 

Wさん、Oさん、

焼きたてを食べて・・・

「だ〜いまんぞ〜く」✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

やっぱりこれが

最大のた楽しみですよネ( ´艸`)

 

 

レッスン終了後・・・

いろいろなお話しも出来て

楽しかったで〜す😊

 

Wさん、

娘さんもご一緒のレッスンも楽しいかも・・・⁈

 

Oさん、

花粉症でお辛い中、頑張って頂きました<m(__)m>

 

ありがとうございました(人''▽`)☆