常連様の娘さん、

Yさんが初めてベイク・ド・キッチンへ来てくれました〜m(__)m

 

Yさん、

生まれて初めてのパン作りへ挑戦!

 

基本メニューの

「バターロール」レッスン!(^^)!です‼

 

ピザは作ったことがあるそうで・・・

趣味でアクセサリーとかも作られるそうで・・・

もの作りはお好きとのこと・・・

 

きっと、パン作りも大丈夫・・・ハマりますョ(^_-)-☆

 

頑張って捏ねて頂きました〜(#^.^#)

 

   

 

最初は少し戸惑いがありましたが・・・

 

みるみる手つきが様になってきましたョ(^^♪

「楽しい〜ィ」の一言も・・・☺

 

捏ね上がりのグルテンもしっかりと確認しました‼

 

   

 

一次発酵待ちの時間に・・・

 

各材料の役割に始まり・・・

製パンの基本的なことをお話し・・・

熱心にメモも取って聞いて頂きました( ..)φメモメモ

 

分割、丸目・・・

 

丸目の基本

折って折って1、2、3・・・

たいへん良く出来ましたネ(^_^)v

 

 

生地休め後、

さぁ、成型です。

 

おたまじゃくしのように伸ばしていきますが・・・

丸目よりも伸ばす方が難しかったようですネ〜ェ(^_^メ)

 

 

個数が進む毎に

出来るようになってきましョ(・∀・)

 

   

 

なかなかの出来です✌

 

 

二次発酵待ちのティータイム☕

午後も「チョコスネーク」「チーズロール」です🍫

 

 

ツヤ出しの玉子を塗って、

いよいよ焼きま〜す(^O^)/

 

 

生まれて初めてのパン作り挑戦!

 

焼き上がりました〜🍞

 

 

感動の焼き上がりでしたネ(^_-)-☆

 

 

焼きたてを試食して・・・

 

「美味しい〜」「楽しかった〜\(^o^)/」っと

言って頂き、

良かったで〜す( ^ω^ )ニコニコ

 

Yさん、

これをキッカケに

パン作りも趣味のひとつに加えて下さ〜い§^。^§

やり始めると奥が深いですよ!

 

また来て頂くのをお待ちしております。

 

ありがとうございました(人''▽`)☆