昨日の風も収まり、

穏やかな朝に・・・

 

今シーズン初めて

鶯の鳴き声を耳にしました(^O^)/

まだ下手でしたけど・・・( ´艸`)

 

鶯が鳴くのは求愛行動とか・・・⁉

鳴いて・・・鳴いて・・・

上手になるように頑張れ〜!(^^)!

 

春の足音を少し感じた朝でした(^^♪

 

今日はMさんのご要望をお受けして

「ペストリー」のレッスンです(^O^)

 

何とMさん、

この冬、4度目の折り込みのレッスンです(◎_◎;)

さすが、上達のあとが感じられます‼

 

   

 

   

 

今日はめん棒の使い方のコツも掴めたみたいですネ(^_-)-☆

 

成型はMさんオリジナルです(^^)v

私はアドバイス等、

助言のみに徹します( ´艸`)

 

   

 

Mさん、

成型のレパートリーが多くなってきて、

パン作りがよりいっそう楽しいそうです✌

 

   

 

二次発酵〜です!

 

 

待ち時間のティータイム☕

 

色々な成型について・・・

折り込み層の違いによる

出来上がったパンの特徴 等々の

話で盛り上がりました〜✌('ω'✌ )

 

勿論、

焼成前のトッピングも

Mさん、オリジナルです§^。^§

 

   

 

   

 

焼きま〜すぅ~😋

 

   

 

Mさん、

自画自賛の出来上がり〜(^_^)v

 

アップルペストリーです🍎

 

 

木の実とチョコのペストリーです🌲

 

 

くるみとチョコのペストリーです🍫

 

 

きれいに層が出てますネ(^_-)-☆

 

Mさん、大喜び( ^ω^ )ニコニコでした‼

 

春の足音を感じての楽しいレッスンでした✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

ありがとうございました(人''▽`)☆