先日に引き続き・・・

 

ベイク・ド・キッチン三周年へ向けての

カップ作り・・続報・・・です( ´艸`)

 

いい感じ乾いてきて

白っぽくなってきました〜(^_^)/

 

 

乾燥させた後・・・

800℃で8時間素焼きします(◎_◎;)

その後、3日間は窯の中で熱が下がるのを待ちます(・∀・)

 

N先生に聞くと・・・

温度差を無くしてから窯出ししないと割れるそうです・・・

 

今回使った土は「黒御影土」(^O^)

 

使う土によって

同じ釉薬を使ってもこんなに違った色合いになります〜(◎_◎;)

 

 

さすがN先生、

色々と研究されてます・・・

 

 

目指す色合いは・・・

これ・・・

私のお気に入り・・・

 

   

 

黒御影土の荒目がまたいい味を出してくれます( ^ω^ )ニコニコ

(写真の焼き上がったものは、N先生の作品です)

 

ここで、

N先生の作品の数々・・・

ご紹介しま〜す✋

 

先ずは、

「木の葉天目」

 

葉っぱを焼き付けてあるのですが・・・

 

なぜ燃えてしまわないのか・・・⁉

N先生の研究の成果・・・

さすがに、これは教えてもらえません( ^^) _U~~

 

 

その他も・・・

 

   

 

N先生、

絵心もスゴイんです(@_@。

 

   

 

   

 

圧巻はこちら・・・

 

 

こんな作品もあります✌

 

 

N先生、凄いですネ〜ェ\(^o^)/

これからもご指導お願いしま〜す‼

 

ベイク・ド・キッチン三周年へ向けての

カップ作り・・・続報・・・でした・・・( ´艸`)

 

素焼きしてから・・・

釉薬・・・本焼き・・・と

 

まだまだ先は長いですが・・・

 

楽しみながら・・・です

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌