寝かしつけ | 雨が降ったらカップラーメン

雨が降ったらカップラーメン

雨が降った日は外に出たくない…

最近の娘の寝かしつけは結構大変な感じ・・・うちの娘さんは基本的にはおっぱいが大好きな人間で・・しかも、更には最近はそれがヒートアップ・・(笑)お風呂に入っている時ですら、触ったり、食べようとするので、それはもう大変な感じ・・だって泡とか付いていたらもう・・本当に・・と言う感じ。しかも、入るのは口だけではなくて、基本的には目にも鼻にも・・顔にある穴には全て入る、と言う感じなので、お風呂は特に注意なのです・・・。

でもって、寝かしつけの何が大変か、という事なのですが・・もちろん、寝るときにもこのおっぱいがないと基本的には寝ないうちの子・・・。少し前までは食欲が満たされていれば抱っこして寝ていたのですが・・最近は車だったらその方法でもいけるものの、普段家にいるときに関しては中々s報はうまくいかないようになってきた・・。実は1歳と少しで断乳をしようかな、と考えているので・・それが知らない間に密告されていた!?のでしょうか??(笑)

そして・・実際には授乳をしながら寝る、と言う感じになるのですが・・その話す瞬間と言うのが本当に見極めが大事で会って・・(笑)どうやったって、寝ているでしょ、と言う感じの時であっても、タイミングが悪いと、そのたびに起きてしまって・・なんとも、2時間以上授乳すると言う感じが続いたりもするのです・・とは言っても、実際にはもう飲んではいないのですが・・・。本当に・・目は完璧につむっているし、口も動いていないのに・・何処にセンサーがついているの!?と言う感じで反応するので、面白い、とさえ感じもするのですが・・いかんせん、その体勢と言うのは中々日常ではとる姿勢ではないので・・体の至る所のが痛くなってくるのです・・・。しかも、ちゃんと話せたとしても、そのばから立ち去ろうとするときに何故かこれまたセンサーが働いてしまって起きてしまう、という事も多々・・本当に侮れない・・・